SSブログ

これは、くちなしですか? [雑記]

この花は、くちなしの花でしょうか?

先日、散歩をしていたらいいにおいがして、それは、この花からでした。
香りが写真に残せないのが、何とも残念でした。

最近、いろいろの方のページを訪れて、
いろいろの花の写真を見るのが、毎日、楽しくて仕方ありません。
といっても、そんなに花に興味があったわけではないので、
名前がよくわかりません。

でも、きれいな花があると、とりあえず写真に撮ってみます。
散歩が何倍も楽しい今日この頃です。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

しおつ

自分もみなさんのブログを読むようになってから花に目がいくようになりました。
by しおつ (2007-06-29 21:38) 

norinori

私もブログを始めてから、いろいろな花の写真を見るのが楽しくなりました。
しかし、花の名前がわからないのが悩みですね。
by norinori (2007-06-30 00:26) 

Fuzzy

この花、自宅の周りにいっぱい咲いてます。
写真見ただけで甘い香りが漂ってきますよ。

しかし、これだけ真っ白で綺麗な花は滅多にないようにおもいます。
by Fuzzy (2007-06-30 07:23) 

匂う花で夏ならクチナシかな。
春は沈丁花、秋はキンモクセイ。
by (2007-06-30 10:12) 

↑、さすがマーさん。^^
by (2007-06-30 23:30) 

八重咲きのクチナシでは無いでしょうか。。
最近公園はこの種が多いようで。一重花のように実は付かないですね。
by (2007-07-01 21:26) 

junsbar

私も大好きな花と言うよりも
香り大好き 
花の最後がぽとりと落ちるのが残念です。
by junsbar (2007-07-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。