SSブログ

赤目四十八滝 [旅行]

会社の旅行で、赤目四十八滝〜伊賀へ行ってきました。

赤目四十八滝は、三重県でも青山高原の西、奈良県の県境にある美しい渓谷です。
昔は、伊賀忍者の修行場だったと言われ、山奥に秘められた散策路になっています。

名前の通り、大小多数の滝があります。
写真は、不動滝です。

岩が、水路によって長い年月をかけて削られた地形で、
至る所に、荒々しく削られた岩を見かけます。

ちょうど、新緑の中に咲いているフジがきれいでした。

道ばたの花を撮ろうとして、危うく足を滑らしそうになりました。

魚など捕ってはいけないので、アマゴ?がたくさん泳いでいます。
オオサンショウウオもいるようですが、
出入り口にあるオオサンショウウオセンターで確実に見ることが出来ます。

最後は、サツマイモで出来た「へこきまんじゅう」を食べます。
お味はGOOD!

つづく


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

シャガの花が綺麗ですね。^^
by (2007-05-17 22:42) 

一度行きたいと思っているところです。
オオサンショウウオがこんな風に見れるのですね。雨季になる前に行かねば・・・
by (2007-05-18 02:27) 

gop

おはようございます。赤目は散策には良い所ですよね。
そう言えば、先日名古屋天白川でオオサンショウウオの死骸が見つかったとか。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20070514/CK2007051402015848.html
子供の頃天白川ではよく遊びましたが、当時でもオオサンショウウオは居ませんでしたねぇ。
by gop (2007-05-18 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。