SSブログ

幼稚園児の引率をしてしまった! [雑記]

うちに子供の幼稚園は、バス通園が無く、みんな歩いて通っています。
いくつかのコースに分かれ、先生と、親が交代で引率します。

昨日は、たまたま休みと、奥方の当番が重なり、つきあわされ、引率をしてしまいました!
3歳から5歳までの子供って、かわいいですね。
個性があって、親と離れて泣き出す子、道ばたの花を摘もうとする子、誰ちゃんと手を繋ぐのはやだ、先生とがいいとだだをこねる子、鼻歌を歌う子、転ぶ子。
一人が道をそれて、鉄板の上を歩くと、何人かが同じ事をする。

最初は、朝から面倒だと思いましたが、意外に楽しめました。

来週の平日休みも、また当番だというので、行ってきます。

写真は、先日の日曜日の夕陽です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

たまに娘たちが幼稚園に行っていた頃を懐かしく思うことがあります。特にあんなことがありますとね(爆)

夕日に伸びた影、いいですね。
by (2007-04-20 09:06) 

norinori

幼稚園児の引率、お疲れ様です。
小学生になるぐらいまでが一番かわいいですね。
道をそれたりして大変だと思います。
なんだか子どもを見ていると、ほのぼのします。
by norinori (2007-04-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。