SSブログ

MIDLAND SQUARE に行ってきました。 [雑記]

昨日、グランドオープンしたMIDLAND SQUAREへ行って、最上階のスカイプロムナードまで行ってきました。
下から見上げるとこんな感じ。

まず、ものすごく速いエレベーターで42階まで上がります。
隣のセントラルタワーを見ていると、その速さがよくわかり、たちまち見下ろす高さになります。

そこで、入場料大人700円を払い、46階へエレベーターであがりドアを開けると、
そこは吹き抜けの景色を楽しむだけの回廊が巡っています。
幸い、空気が澄んでいて、遠くの山まではっきり見えた。

右手前が名古屋城。遠くに見えるは、御嶽山に乗鞍岳(らしい)。

町並みや道路や線路がおもちゃのようで、下手にレイアウトを見るより面白いかもしれない。
子供も一番喜んでいました。

この空間は、天井が吹き抜けになっていて、風が吹き込んでくる。
だからとても寒かったけれど、それだけに、からだで空気を感じることになり、今までのビルになく、風景を”体感”できました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。