SSブログ

東京の電車 東急東横線 上 [鉄道]

去年、所用で出かけた時、
みなとみらいまで開通後の東横線に乗ったことがなかったので、
遠回りしてみました。


渋谷駅のはじっこ。
こんなに狭くなっています。
IMG_1050.jpg

みなとみらい線の電車。
IMG_1051.jpg

元町・中華街行き
狭くてカーブしているこの駅も、もうすぐ地下化されて無くなるんですよね。
IMG_1052.jpg

どこかの子供たちに交ざって、かぶり付きです。
IMG_1059.jpg

複々線の立派な線路です。
IMG_1063.jpg

みなとみらい線車両とすれ違いです。
IMG_1069.jpg

東横線の「特急」に乗ったのも、このときが、初めてでした。
ずいぶん便利になったものです。
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

Baldhead1010

横浜は一回しか行ったことないです^^;
by Baldhead1010 (2011-05-01 06:37) 

ダー

複々線。。。羨ましい~♪^^;
by ダー (2011-05-01 08:01) 

駅員3

東京から横浜へ行くときは、私はJRより東横線の方が多いです!
by 駅員3 (2011-05-01 08:02) 

水郷楽人

横浜はいつも通過です。一度立ち寄ってみたい街です。
by 水郷楽人 (2011-05-01 08:09) 

mimimomo

おはようございます^^
東京も横浜もかなり近いところですが、見たことのない電車が沢山(@@
by mimimomo (2011-05-01 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-01 08:25) 

ナツパパ

東京から横浜まで、新しい路線も増えて便利になりました。
でも、中華街まで行くのには、東横線が便利ですね。
我が家もずいぶんお世話になってます。
by ナツパパ (2011-05-01 09:38) 

けっちー

上京したての頃この駅をよく利用しました。うちの故郷では想像できないのですが、休日の夜でも大混雑なんですよね。
by けっちー (2011-05-01 11:41) 

fullmoon

もと「天野満月」です(^-^)
ニックネーム変更しました♪

最初のお写真,ホームの狭さにびっくりしました!
でも,なんだか面白いですね!
by fullmoon (2011-05-01 15:55) 

ゆき

ホームしぇまぁ~; ̄ロ ̄)!!
あまり悪ふざけできないですね(>▽<;;
って何歳だ(/_<)
by ゆき (2011-05-01 18:43) 

タックン

ちょっと前までは 桜木町が終点でしたね。
あっという間に・・・未来都市の乗り物になってしまいました^^
by タックン (2011-05-01 19:51) 

夏炉冬扇

今晩は。
「遠回り」流石マニアです。
今日は風+黄砂でした。
by 夏炉冬扇 (2011-05-01 22:22) 

ゆきちゃん

横浜駅が地下に潜ってしばらく経ちますが、この渋谷駅ももうすぐ地下化なんですね。
直通乗り入れで便利になりますが、
街の景色から電車の姿が見えなくなるのは寂しい気もします。
by ゆきちゃん (2011-05-02 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。