SSブログ

片山神社周辺のお花 [散歩]

記事を用意していたのに、
満開のサクラを優先してしまい、
ちょっと後れを取った記事です。

3月下旬、片山神社の咲きかけの桜です。
IMG_3932.jpg
IMG_3936.jpg

神社周辺
IMG_3933.jpg
IMG_3934.jpg

造花のようなあでやかなお花
IMG_3938.jpg
IMG_3939.jpg



さて、新学期が始まり、小学生の息子もクラス替えがありました。
学年で2クラスしかないのに、
今年も、仲良しが隣のクラスになってしまい、
ちょっと寂しそうに帰ってきました。

息子よ、これも人生、
また新しい友だちができるから心配いらないよ。
それに前の友だちも大切にね。
タグ: 片山神社
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 7

ひろっぴ

新学年でクラス替え、一大イベントでしたねぇ。
by ひろっぴ (2011-04-09 08:09) 

駅員3

そうそう、子供の頃の、新学期が始まるときのハラハラドキドキを思い出しました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2011-04-09 08:43) 

ナツパパ

懐かしいなあ、クラス替え。
さびしいんですよね、分かるなあ。
by ナツパパ (2011-04-09 09:18) 

サットン

2クラスだけですか。
少子化深刻ですね・・・。
by サットン (2011-04-09 11:09) 

Ryu

日本にこの様なあでやかな花が昔から咲いていたらきっと日本は・日本人は変わっていたと思います。w
by Ryu (2011-04-09 22:21) 

mphoto

もうルピナスが咲いているのですね!
ぽかぽか、陽気が伝わってきます^^
北海道は後2ヵ月後ですね・・・
by mphoto (2011-04-10 13:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
20度もあって暖かでした。桜も満開です。
by 夏炉冬扇 (2011-04-10 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕景ご近所、道ばたのお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。