SSブログ

東北太平洋沿岸地震 [雑記]

東北から関東にかけて甚大な被害がありました。
マグニチュード8.8なんて想像がつきません。
今朝は長野でも地震が起きました。

名古屋でも大きな揺れが恐いくらいだったようですが、
自分は自動車に乗っていて気づきませんでした。
何とか東京の親兄弟と連絡がとれて無事が確認できました。

被災された方々にお見舞い申し上げると共に、
これから復旧される方、帰宅される方、
どうかくれぐれもお気をつけください。


nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 24

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうに今回の地震は大きいですね。それにしても津波の被害が大きくて驚いています。
被災された方にはほんとうにお気の毒なことです。
by mimimomo (2011-03-12 08:14) 

くぼたん

昨日の昼までは普通の生活していたはずなのに と思うと被災地の皆さんがいたたまれません。

必ずまた平穏な日々が戻ってくるはずです!どんなに辛くても頑張って生きてください!これ以上の被害拡大がありませんように。

by くぼたん (2011-03-12 08:55) 

ShinKaitoku

おはようございます。
こちら東京も、長時間にわたって強く揺れました。
私はその時学校にいました。私は方面の誓い先生の車に乗せていただき、数人の友人とともに、何とか帰宅することができましたが、電車が何もかもダメになってしまい、学校に泊まった友人もいました。
朝になり、だんだんと首都圏の地下鉄、私鉄、JR各線も動き始めています。しかし山手線では、線路が隆起して電車が走れない状態になってしまい、今も不通です。

特に被害の甚大な東北地方の方には、心からお見舞い申し上げます。

by ShinKaitoku (2011-03-12 08:55) 

ナツパパ

大きな揺れがあり驚きました。
家族一同、無事に過ごしております。
被害の大きさを目の当たりして絶句しています。
被害に遭われた皆さんがどうかご無事でいらっしゃいますように、と祈るばかりです。
by ナツパパ (2011-03-12 09:18) 

イチロー

地震の揺れ凄かったです、池袋に居ましたがなんとか無事です^^;

by イチロー (2011-03-12 15:36) 

ゆるキャラ

今回は中央線内で地震に遭いました。
揺れがかなり凄く鉄道施設なので
今までは完全に信頼していましたが
今回だけは高架が崩れて電車ごと落下
するのではと一瞬思ってしまうほどでした。
3時間以上歩いたものの無事家には着きました。
by ゆるキャラ (2011-03-12 21:30) 

takechan

東京駅の中央線ホームにいて、本当に死を意識
するほどの揺れだと思いました。
結構歩きましたが、無事に家に帰れました。
東北、北関東の方々が心配ですね。
by takechan (2011-03-12 22:25) 

ぐす+

そちらは大丈夫だったようでなによりです。
by ぐす+ (2011-03-12 22:52) 

スミッチ

会社にいましたが、長くゆらゆらとゆれ気持ち悪い感じでしたね
つくば市にいる弟のところはガスも電気もまだ来てないようです
by スミッチ (2011-03-12 22:55) 

駅員3

午前2時過ぎに帰宅して3時頃に休んだら、昼過ぎまで寝てしまいました。
こんなに寝るなんて、久しぶりです。
被災された方々には、早く復旧できるようお祈りします。
by 駅員3 (2011-03-12 23:38) 

ひろっぴ

ガンバロウ、ニッポン。
by ひろっぴ (2011-03-13 04:11) 

yakko

お早うございます。お身内の方が無事で何よりでした。
私も無事を確かめ、安心しました。でもこころが折れて
暫くブログをお休みします。
by yakko (2011-03-13 08:48) 

夏炉冬扇

お早うございます。
原発の恐ろしさ、じわじわ感じています。
by 夏炉冬扇 (2011-03-13 10:07) 

ドラもん

地震の怖さを再認識させられました。救助を待つ方々に早く救いの手が届くことをお祈りいたします。
by ドラもん (2011-03-13 11:07) 

Cedar

発生時には、東銀座のビル3回で打ち合わせしてました。約3分にわたりユサユサとゆれ、壁の漆くいがばらばら落ちました。オフィスに戻ってみたら棚の雑誌がすべて床に散乱、PCモニターも何台か破損しました。
三陸や宮城の惨状には言葉もありませんが、関東の海沿いも被害が大きいのですね。茨城、大洗在住の友人宅は津波に襲われ、知人宅に身を寄せています。その家も停電・断水中ですし、浦安在住の友人宅も断水や、地面の液状化に見舞われています。
心配は原発!保安院の会見を見ていると、何か隠し事があるような気がしてなりません。


by Cedar (2011-03-13 12:57) 

Baldhead1010

お見舞いありがとうございました。
これからの復興が大変です。
by Baldhead1010 (2011-03-13 18:03) 

水郷楽人

名古屋でも結構揺れましたね。大きな被害があります。これを教訓として活かさないといけませんよね。
by 水郷楽人 (2011-03-13 19:47) 

k-meg

大変なことがおきてしまいましたね。
東京でもとても怖い思いをしました。
まだ大きな余震が起きる可能性が大とのこと、心配です、
本当にこれからの日本の復興が大変ですね。
by k-meg (2011-03-13 23:10) 

めぎ

何事もなくてよかったですね。
by めぎ (2011-03-14 06:00) 

hayama55

ご心配いただきありがとうございました。
被災された皆様の無事を心からお祈りしております。
by hayama55 (2011-03-14 08:22) 

Baldhead1010

おかげさまで相馬の叔父夫婦とも連絡が取れました。
by Baldhead1010 (2011-03-15 05:20) 

aranjues

最初はゆっくりした横揺れで、めまいがしてるかと思いました。
揺れの長さは阪神淡路の時を連想させられ、慌ててテレビを
付けましたが、今は言葉もありません。
by aranjues (2011-03-16 09:07) 

はくちゃん

おはようございます
家族ともに元気にしています
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-17 08:27) 

gillman

大震災の全貌が姿を現すにつれて愕然としますが、今は各々がその持ち場でできるベストを尽くすことが大事なんだと思いますね。
by gillman (2011-03-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知らない家の梅の花少しずつ春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。