SSブログ

ツリカケ式の旧型電車に乗り損なった話 [鉄道]

散歩をしていて偶然ツリカケ式の旧型電車の音を耳にして、
栄から折り返してくる電車に乗ろうと待ち構えた・・・昨日の続きです。

尼ヶ坂という駅です。
普通電車を見送ります。
IMG_3220.jpg

新型電車が栄に向かいます。
IMG_3224.jpg

駅名標
IMG_3230.jpg

急行が通過しました。
なんと、乗りたかった旧型車ではないですか。
そうか、普通で行っても、折り返しは急行なんですね。
ただただ写真を撮って見送りました。
さようなら、6750系。
IMG_3227.jpg

この春引退する電車を見送り、
やって来た普通電車は、最新型のステンレスカーで、
真新しい車内の乗り心地は、よかったです。
IMG_3233.jpg

nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 10

Baldhead1010

電車は音が静かでいいですね。
こちらはディーゼルです。
by Baldhead1010 (2011-02-27 07:34) 

ナツパパ

名鉄もステンレスカーが増えてきましたね。
個人的には、赤一色の電車が好きなんですがねえ。
by ナツパパ (2011-02-27 07:36) 

ダー

尼崎かと・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2011-02-27 09:03) 

neko

うわぁー、尼崎と思って何度も読み返してしまいましたぁ。
ダーさんも書き込みされていたんで、ますますびっくりぃ。
by neko (2011-02-27 10:49) 

Ryu

名鉄6750系が定年退職、 名鉄4000系が新入社員ですか…?
人間は姿形は変わりませんが、電車みたいに中身はかなり変化しているのでしょうね!


by Ryu (2011-02-27 11:59) 

mimimomo

こんにちは^^
つまり一枚目に写っている電車に乗りたかったって訳ですか(@@?
雨傘か?(>< 尼崎これだと出やすい・・・尼ケ坂、一つずつ字を入れないと
変換できないわ(--;
by mimimomo (2011-02-27 12:59) 

駅員3

旧型電車に乗れなかったのは残念ですが、見送り写真が撮れて良かったです[カメラ]
by 駅員3 (2011-02-27 16:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
土曜日、久方に特急電車に乗りました。日・韓・中・英、4カ国語放送でした。
by 夏炉冬扇 (2011-02-27 21:28) 

ぷーちゃん

AMAGASAKAを
尼崎って読み間違いそうに・・・
╮(*′Д‵*)╭
by ぷーちゃん (2011-02-27 23:37) 

hayama55

一字違いで尼崎、楽しい駅名ですね。
旧型電車、見慣れた形式がなくなってしまうのは
ちょっと寂しいですね。
by hayama55 (2011-02-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖かな散歩は最高建中寺公園の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。