SSブログ

大風のあと [雑記]

きのうは、大変な天気でしたね。
強い風と雨で被害に遭われた方も多数ありました。

名古屋は、早朝大雨のあと晴れたと思ったら、
昼過ぎに突風混じりの大雨、
そしてすぐに止んで、結局傘は使いません。
おまけに、最高気温20度のぽかぽか陽気でした。

きのうの朝、通勤風景です。
朝の大雨で落ち葉が散乱していました。
IMG_1610.jpg
IMG_1612.jpg
IMG_1614.jpg
IMG_1615.jpg
IMG_1616.jpg

どなたかが掃除してくださったのか、
帰りは舗道の落ち葉がすっかり無くなっていました。

タグ:落ち葉
nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 19

イチロー

昨年も12月に嵐がありましたね・・・
by イチロー (2010-12-04 07:23) 

Baldhead1010

この雨で葉っぱは散ってしまいました。
by Baldhead1010 (2010-12-04 07:33) 

enosan

凄い風雨だったですね、和歌山でも夜のうちに100mm近い雨でしたよ。
by enosan (2010-12-04 08:15) 

ダー

恐らく・・・シルバー人材センターでしょう♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-04 08:18) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は奇妙なお天気でしたね。夜にはまた降ったようです。
おまけに竜巻のあった地方もあるようで、被害も出ましたね。
お気の毒。
落ち葉が凄いですね。我が家の柿の木、ハナミズキ、ほとんど裸木になりましたもの。
by mimimomo (2010-12-04 08:23) 

ナツパパ

関東地方でもすごい風と雨でしたよ。
とくに、午前7時半あたり、と通勤のピークがすごかったなあ。
皆さん大変そうでした(...わたしはクルマでした)。
by ナツパパ (2010-12-04 08:30) 

はくちゃん

おはようございます
昨日はすごいことになっていましたね
ニュースを見てびっくりでした
落ち葉すごいですね

by はくちゃん (2010-12-04 08:44) 

多摩

こちらもすごい雨でしたね。勤めをしている人は大変だったでしょう。
by 多摩 (2010-12-04 08:45) 

ドラもん

大荒れな天気だったのですね。街路樹も葉が落ち、一気に冬姿になりましたね。
by ドラもん (2010-12-04 08:48) 

yakko

お早うございます。昨日は日本列島 大荒れでしたね〜
今朝は冷え込みました。畑が霜で真っ白・・・

by yakko (2010-12-04 09:05) 

駅員3

昨日はすごかっだてすね。
うちの庭にある杏の木も一気に葉を散らし、うちの周りの道路も同じようになっています。
今から掃除しなければ!!
by 駅員3 (2010-12-04 10:07) 

Ryu

お久し振りです。
三枚目の写真良いですね!★★★で~す!
昨日は本当におかしな天気、当地吉野では沢山の落葉や落枝で
道が大変な事になってます。今日は忘年会で出かけますが、帰ったら
近くの道のお掃除を少しやらねばと…
by Ryu (2010-12-04 10:11) 

hayama55

12月一番の、冬の嵐でしたね。
生暖かいんだけど、風がきつくてちょっと寒い。
そんな中、忘年会第1弾が終わりました(笑)
by hayama55 (2010-12-04 12:26) 

水郷楽人

昨日の暴風雨は凄かったですね。竜巻状態になっていましたよ。
by 水郷楽人 (2010-12-04 12:50) 

MANA

水溜りがこんなにステキに撮れるなんて
感性が磨かれているんですね~。
私には思いつかないです。
by MANA (2010-12-04 15:13) 

gop

お、物部神社懐かしい。
高岳〜代官町〜筒井町〜良く散歩したもんです。
by gop (2010-12-04 18:44) 

schnitzer

昨日は関東もすごい雨でした。
通勤時間だったのでスーツがびしょぬれになってしまいました。
午後は同じく急に気温が上がってしまいました。
風の強い1日でした。
by schnitzer (2010-12-04 20:25) 

袋田の住職

朝は豪雨、夕方は雷雨&降雹でした。
by 袋田の住職 (2010-12-04 21:41) 

しおつ

今日はもう少し葉っぱが残っているかなと思っていたのですが
昨日の強風でだいぶ落ちてしまったのですね。
by しおつ (2010-12-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜通のイチョウ大好きな雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。