SSブログ

高台寺からの眺め [旅行]

京都日帰り旅行、
高台寺のつづきです。
IMG_8176.jpg

IMG_8173.jpg

IMG_1400.jpg

早くも日が暮れかかってきました。
そろそろ名古屋へ戻らないと。
IMG_8198.jpg


<鉄コーナー>
今日は、ちょっとだけ見かけた京阪特急です。
こちらは、主力の8000系です。
IMG_7968.jpg

小学生の頃、鉄道雑誌でこの姿を見て以来憧れの電車に出会いました。
唯一残っている元3000系です。
IMG_1447.jpg

何度見ても優雅なデザインに、
ちょっと興奮気味でした。
IMG_1444.jpg

京都の旅、おしまい。
nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 17

hayama55

格子窓(?)から眺める紅葉、いいですね。
京阪乗る人、おけいはん~(笑)
特急の鳩マークがいいですね。
大井川に行くと3000系、今でも見られますね。
by hayama55 (2010-12-02 07:36) 

ダー

初詣も ”おけいはん” でヨロシク♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-02 08:16) 

enosan

1.2枚目お見事です。
by enosan (2010-12-02 08:30) 

mimimomo

おはようございます^^
夕景でしょうか、五重塔と暮れかかったお写真。とても素敵。
この電車もなかなか美しいですね~
by mimimomo (2010-12-02 08:38) 

はくちゃん

おはようございます
2枚目良いですね
夕陽を浴びた瓦。。。シルエットの五重塔。。。素敵ですね

by はくちゃん (2010-12-02 09:30) 

駅員3

京都の紅葉を巡る旅の締めくくりは、しっかり鉄分をまぶして仕上げですね[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-12-02 11:24) 

とみっち

高台寺の紅葉すごくきれいですね^^
僕も先日、出町柳まで京阪に乗って行きましたよ。
最近、どんどん新しい車両が増えて来ましたよね☆
by とみっち (2010-12-02 11:41) 

yakko

こんにちは。素敵な紅葉狩り。楽しい想い出となりましたね。(^。^)
by yakko (2010-12-02 15:22) 

ナツパパ

あ、わたしも旧3000系特急電車、好きだなあ。
この電車は昔の塗り分けなんですね。
眼福でした。
by ナツパパ (2010-12-02 20:38) 

しおつ

ゆっくり京都を旅したくなります。
中学、高校と修学旅行で行きながら、
全然楽しんでなかったように思います。
いまなら、じっくり見られそうな気がします。
by しおつ (2010-12-02 21:29) 

schnitzer

元3000系、何度か乗りましたが、走行中はテレビの移りが悪くて全く見えませんでした。
テレビカーなのに…
by schnitzer (2010-12-02 21:56) 

ぐす+

精力的に回られてますね。
私も初めて紅葉の京都を訪れてわかりました。あそこもここも、と。
by ぐす+ (2010-12-02 23:15) 

多摩

上から2枚目の写真が特に素敵ですねー。
by 多摩 (2010-12-02 23:35) 

Baldhead1010

また京都に行きたくなりました^^
by Baldhead1010 (2010-12-03 05:15) 

夏炉冬扇

お早うございます。
障子の格子窓からの紅葉、ぞくっとします。
日帰りで京都、ううらやましい。
風と雷の一夜でした。
by 夏炉冬扇 (2010-12-03 08:21) 

サットン

おー!京阪特急。
この色の特急も1本を残すのみとなりました。
by サットン (2010-12-03 10:05) 

ゆきちゃん

京都の素晴らしい紅葉を楽しませていただきました。
京阪特急といえば、やっぱりこの形ですよね!
by ゆきちゃん (2010-12-04 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高台寺桜通のイチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。