SSブログ

京都 大覚寺 [旅行]

京都の旅、
嵯峨の直指庵から大覚寺へ歩いて移動です。

移動中はこんなのどかな風景を行きます。
IMG_7817.jpg

ところが、こんな怖い看板が。
IMG_7816.jpg

ともかく大覚寺へ到着です。
IMG_7832.jpg

菊のワンちゃんがお迎えです。
IMG_7842.jpg

御影堂
IMG_7853.jpg

素晴らしいお庭
IMG_7886.jpg

橋のような廊下を渡っていきます。
IMG_7890.jpg

つづく
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

yakko

お早うございます。紅葉が青空に映えますね〜〜(^。^)
by yakko (2010-11-26 06:20) 

hayama55

青空の下、紅葉がとてもきれいですね。
大覚寺、吉野に逃れた後醍醐天皇は確か大覚寺統でしたね。
菊のワンちゃん、ポメラニアンでしょうか(笑)
by hayama55 (2010-11-26 07:37) 

ダー

目が覚めました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-26 07:55) 

enosan

京都の紅葉は綺麗だ、色が冴えている。
by enosan (2010-11-26 08:38) 

はくちゃん

おはようございます
最初の1枚。。。良いですねぇ
グッと来ました

by はくちゃん (2010-11-26 08:48) 

ナツパパ

青空と紅葉が素晴らしいですね。
こういう風景の中を散歩できたら愉しいだろうなあ。
写真に見入ってしまいます。
by ナツパパ (2010-11-26 09:02) 

Lionbass

ホントに鮮やかな色の写真ばかりですね。
見とれました。
by Lionbass (2010-11-26 10:36) 

駅員3

一枚目の山里の写真は素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]
こんな素敵なところをぶらぶら散策してみたいです[るんるん]
by 駅員3 (2010-11-26 14:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
境内は檀家の方が清掃や手入れをされるのでしょうか。
私はお寺の当番時折ですから。こんなに広いと…
by 夏炉冬扇 (2010-11-26 18:21) 

schnitzer

空の色がきれいだと花の色がさらに映えますね。
とてもきれいです。
by schnitzer (2010-11-27 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。