SSブログ

京都 直指庵 [旅行]

毎年、紅葉の京都へ行くようになって4回目ですが、
今年は、子供と一緒の連休が取れなくて、日帰り強行旅行となりました。

まずは、紅葉です。

IMG_7701.jpg
2
IMG_7705.jpg
3
IMG_7731.jpg
4
IMG_7737.jpg
5
IMG_7752.jpg
6
IMG_7755.jpg
7
IMG_7769.jpg

まず行ったのは、嵐山の直指庵というところです。
嵯峨の北にある竹林に囲まれた静かなお寺です。
IMG_7743.jpg

つづく
nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 17

ダー

これまた素晴らしい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-24 08:35) 

ナツパパ

さすがに素晴らしい紅葉ですね。
一度で良いから実際に、その場で見てみたいものです。
by ナツパパ (2010-11-24 08:35) 

はくちゃん

おはようございます
竹林と紅葉。。良いですねぇ
京都って感じがします
最後の1枚、素敵な雰囲気ですね

by はくちゃん (2010-11-24 08:40) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい紅葉 ! まさに木々が燃えていますね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-11-24 08:56) 

イチロー

日差しもあって輝いてるようですね~^^;

by イチロー (2010-11-24 09:03) 

ドラもん

紅葉が素晴らしいです(^^)竹林の中のお寺も、風情がある場所ですね。
JR東海のキャッチコピー、看板に偽りなしですね。
by ドラもん (2010-11-24 09:15) 

ひでほ

きれいな紅葉ですね。
そういえば、今年も紅葉を見に行っていないです。
by ひでほ (2010-11-24 09:34) 

majoramu

屋根に散った紅葉、こんなの 大好きです。
by majoramu (2010-11-24 10:13) 

ぷーちゃん

おー
おー
おー
ためいき
by ぷーちゃん (2010-11-24 11:53) 

Cedar

春の桜と秋の紅葉、日本人に生まれてよかった!と思う瞬間です。
by Cedar (2010-11-24 14:35) 

masa

素晴らしいですね。
ここは行った事がないので、行ってみたいです。
by masa (2010-11-24 17:16) 

tama

やはり秋の京都は最高ですね。
by tama (2010-11-24 19:31) 

駅員3

さすが、京都の紅葉は素晴らしいですね。
ニュースステーションでも京都の紅葉を取り上げていましたが、息を飲むような艶やかさです[もみじ]
by 駅員3 (2010-11-24 19:34) 

ゆき

太陽に照らされた木の葉っぱを下から見上げるのが
とても好きです=*^-^*=
このお写真のように葉っぱがステンドグラスみたいに
奇麗ですもんね=*^-^*=
山萌える京都に行ってみたいですo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2010-11-24 21:16) 

ぐす+

(@_@)

構図が素晴らしいですね。
by ぐす+ (2010-11-24 21:46) 

めぎ

すてきですね~
by めぎ (2010-11-24 22:37) 

Baldhead1010

京都の紅葉は年季が入っていてきれいですね。
by Baldhead1010 (2010-11-25 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。