SSブログ

東山スカイタワー [散歩]

すっかり寒くなったのに、まだ東山公園のつづきです。
次回で終わりますので、もうしばらくお付き合いを。

さて、東山公園のはずれに、大きなタワーがあって、
ランドマークになっています。
今回初めて登ってみることにしました。
IMG_1239.jpg

地上100メートルからの風景です。
IMG_1184.jpg

ナゴヤドーム
IMG_7529.jpg

愛地球博記念公園の観覧車
IMG_7525.jpg

ビルと山のシルエット
IMG_7548.jpg

巨大影
IMG_1218.jpg

パノラマ
IMG_1199.jpg

おもちゃっぽく
IMG_1210.jpg

だんだん遊びになってきたところで、
今日はお時間です。

つづく

訂正 東山タワーではなく、東山スカイタワーの誤りでした。
   展望を主目的としていますが、防災無線の中継基地を兼ね備え、
   名古屋市の防災の重要な拠点だそうです。
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

yakko

お早うございます。
タワーからの眺めが良いですね〜(^。^)
by yakko (2010-11-19 06:15) 

駅員3

素晴らしい眺望ですね!
ビルのようにも見えますが、タワーなんですか[exclamation&question]
by 駅員3 (2010-11-19 06:51) 

はくちゃん

おはようございます
かっこいいタワーですね
眺めがすばらしいですね
5枚目良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-19 07:41) 

サットン

スカイタワー、私も行きました♪
大御所テレビ塔の影に隠れて存在感が薄いのが気の毒です。
by サットン (2010-11-19 08:01) 

hayama55

さすが、高いところからの眺めは違いますね。
最後の写真、本当におもちゃみたいですね。
by hayama55 (2010-11-19 08:19) 

ナツパパ

おおおおお...これは絶景だ!!
素晴らしい景色ですね。
わたしも見てみたい。
ここまで見えると言うことは、あちこちからこのタワーも見えるのでしょうか。
by ナツパパ (2010-11-19 08:32) 

ジャム

目線に雲があるなんてやっぱり高いなぁ♪
巨大影が高さを表していていい写真ですねっ♡
by ジャム (2010-11-19 16:57) 

夏炉冬扇

こんにちは。
巨大影がおもしろかったです。
なるほどおもちゃ!
by 夏炉冬扇 (2010-11-19 17:10) 

takechan

見事な眺望ですね。こんな景色を見られる
スポットが、うちの近くにもあると良いのですが。
by takechan (2010-11-19 21:54) 

ドラもん

高いところから見る街の景色、私も好きなんです。
by ドラもん (2010-11-19 23:33) 

びっけ

影、なが~~~~い!!
これを見て、東京スカイツリーも、その影になるところが広範囲に及ぶのだろうなぁと思いました。
by びっけ (2010-11-19 23:39) 

ぐす+

ナゴヤドームつはものたちが夢のあと、ですね。
by ぐす+ (2010-11-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のイチョウ東山公園 めだか館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。