SSブログ

昨日のイチョウ [散歩]

いつもちょっと前の写真を記事にすると、
季節の移り変わりの時期には、
ギャップが大きくなりがちです。

今日は、東山公園を一時中断して、
昨日のイチョウです。
樹によって色の差があるのがおもしろいです。
IMG_1343.jpg

まだ葉っぱが、完全に黄色になっていません。
IMG_1346.jpg

シルエット
IMG_1344.jpg

昼間は暖かいけれど、
朝晩、だいぶ冷え込むようになってきました。
そして、今週末は、各地で紅葉と行楽のピークでしょうね。
nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

駅員3

緑から黄色 へのグラデーションが見事ですね[もみじ]
by 駅員3 (2010-11-18 06:48) 

水郷楽人

あっと言う間に街の銀杏が黄色く色付いてきましたね。黄色がとても鮮やかに感じます。
by 水郷楽人 (2010-11-18 07:03) 

hayama55

街並みの銀杏も緑から黄色と、少しずつ変わって
きましたね。木によって黄葉の度合いに違いがあるのが
またオツですね。
by hayama55 (2010-11-18 07:19) 

ジャム

ホント、お隣の樹木なのにねっ♪
銀杏が色づくと切ない気持ちになるわたしです。
by ジャム (2010-11-18 07:43) 

ダー

冬がそこまで来ましたね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-18 08:02) 

ほりけん

どう見ても、ほりけんの自宅近くのような気がしてならないのですが。
by ほりけん (2010-11-18 08:08) 

ナツパパ

週末の高速道路渋滞は、関東でもすごいです。
渋滞情報を見ては、遠出を諦めて近所で歩き回っています。
by ナツパパ (2010-11-18 08:41) 

enosan

昨日あたりから急に寒くなったよ、でもこちらの銀杏はまだ青々。
by enosan (2010-11-18 08:44) 

mimimomo

おはようございます^^
銀杏やカエデなどは何故だか木によって、あるいは枝によって随分色の変わり方が違いますよね。
by mimimomo (2010-11-18 09:04) 

yakko

お早うございます。
金色の銀杏・・・ステキですね〜〜
こちらでも銀杏並木の黄葉が見られます。
by yakko (2010-11-18 09:41) 

ドラもん

イチョウが黄色一色に染まるのも間近ですね。
by ドラもん (2010-11-18 11:07) 

masa

もういい色になってますね。
来週くらいに近くのイチョウの名所を訪れてみようと思ってます。
by masa (2010-11-18 17:18) 

さーやん

今晩は訪問しました
宜しくお願い致します
by さーやん (2010-11-18 18:33) 

はくちゃん

こんばんは
銀杏が黄色く鮮やかになってきましたねぇ
今回移動してて綺麗な黄色い銀杏が数多くみられました
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-18 19:21) 

多摩

こちらではイチョウの葉っぱもかなり道端に落ちてますね。昨年は銀杏を沢山拾いましたが、今年は辞めました。洗うとくさくて溜まりません。
by 多摩 (2010-11-18 22:24) 

takechan

良い色ですね。お見事。
by takechan (2010-11-18 22:29) 

schnitzer

今週末はこちらでも紅葉が見られそうです。
久しぶりに散歩にでも行こうかと思ってます。
by schnitzer (2010-11-18 22:39) 

しおつ

こちらは田舎で街路樹があまりないせいか、
イチョウは学校か神社くらいでしかみかけません。
日野にいた頃は、イチョウの落ち葉を踏みしめながら歩くのが
けっこう楽しみでした。
by しおつ (2010-11-18 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。