SSブログ

東山公園 ウツボカズラ [散歩]

東山公園の温室で、
怖いもの見たさで子供が期待していたのが、ウツボカズラ。
IMG_7372.jpg

大小ウツボカズラが並んでいる様に、
息子が興奮気味です。
あとで、どうだった?と聞いたら、
中がどろどろで気持ち悪かったそうです。
ちゃんとふたまでついて、なかなかかわいらしい?
IMG_7418.jpg

ウツボカズラは終わって、お口直しに、
きれいな葉っぱ。
IMG_7374.jpg

きれいなお花。
IMG_7404.jpg

グリーンの葉っぱ。
IMG_7428.jpg

つづく

nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

駅員3

ウツボカズラ…本当に変わった植物ですよね[揺れるハート]
植物園に行くと、こんな変わった植物が身近に見られるなんて、素敵な事ですね!
by 駅員3 (2010-11-15 06:47) 

hayama55

ウツボカズラ、小さい頃は見てみたい気が強かったですね。
食虫植物の人気者でした。
きれいな葉っぱ、さすが植物園ですね。
by hayama55 (2010-11-15 07:06) 

ダー

ちょっと不気味ですね~。。。σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-11-15 07:53) 

yakko

お早うございます。
食虫植物って何か不気味(?_?)ですよね〜 
お子さん、ちゃんと中まで観察してエライ ! です。
グリーンの葉っぱが爽やかです(^。^)
by yakko (2010-11-15 08:25) 

enosan

2枚目なんか水洗トイレを連想してしまった。
by enosan (2010-11-15 08:38) 

ナツパパ

熱帯の植物って面白いですよね。
お子さんがワクワクしているの、分かるなあ。
わたしもきっと、ウツボカズラにまず行ってしまいそうです。
by ナツパパ (2010-11-15 09:02) 

ジャム

ウツボカズラってこんなふうな構造なんだぁ♪
へぇ~そぉ~なんだぁ~
息子さん以上に興味津々です♡
by ジャム (2010-11-15 09:04) 

はくちゃん

おはようございます
不思議で面白いですよねぇ
蓋まであるんですね
最初のは形も面白いですね

by はくちゃん (2010-11-15 09:22) 

suzuran6

どうしてここに虫が捕まってしまうのかが不思議ですね。
by suzuran6 (2010-11-15 13:00) 

袋田の住職

食虫植物展で見たことがあります。
by 袋田の住職 (2010-11-15 13:54) 

Cedar

うつぼかずら、なんだかエロい?
by Cedar (2010-11-15 14:10) 

夏炉冬扇

今晩は。
ウツボカズラ初めて拝見。
今日の写真は「明るさ」加減がとてもいい。
by 夏炉冬扇 (2010-11-15 21:17) 

ほりけん

ウツボカズラ、写真を拝見しているだけでもムズムズしてきます。
by ほりけん (2010-11-15 22:48) 

kitazawa

肉食の植物なんて・・・しかも蓋付き!よく考えたら、ホラーだ!
><;;;
by kitazawa (2010-11-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。