SSブログ

五条橋を見て帰る [散歩]

昨日からの続きです。
堀川シリーズやそれ以外でも何度も登場した五条橋です。
何回見てもその優雅なスタイルが、
堀川に架かる橋の中でも際立っています。
IMG_0982.jpg

路面は石畳です。
IMG_0975.jpg

欄干も石造りです。
IMG_0977.jpg

無神経な横断歩道。
IMG_0981.jpg

このあと、雨が降ってきたので、
外堀をバスで帰りました。
IMG_0983.jpg
IMG_0985.jpg

帰り道の舗道の花です。
IMG_0988.jpg


さて、昨日、危うくMacBookAirの誘惑に負けそうになりました。
iPadをちょっと大きくしたくらいのサイズ、
フルキーボードと大きなトラックパッド、
画面が横長で明るくて使いやすそう、
そして、9万円を切ったエントリーし易さ。
スクリーンショット(2010-10-28 6.06.jpg

アップルストアでも、平日の午前中なのに、
見に来るお客さんがひっきりなしで、
レジの後ろに積んであるストックも、
1台、また1台と売れていました。

持ち歩き用のパソコンをお探しの方、
お勧めです。
nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

駅員3

おっと、お勧めですか!
どうしようかな[揺れるハート]
次回名古屋に行く機会があれば五条橋に行ってみます[ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-28 07:13) 

袋田の住職

名古屋駅から名古屋城まで歩いたことがあります・・・
けっこう歩きました。
by 袋田の住職 (2010-10-28 07:24) 

ダー

Mac・・・薄っ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-28 07:43) 

ゆきちゃん

「お勧め」と言われると誘惑が・・・
とりあえずストアに行ってみようかしら。
by ゆきちゃん (2010-10-28 08:05) 

yakko

お早うございます。薄いですね〜〜〜(@_@;)
by yakko (2010-10-28 08:51) 

はくちゃん

おはようございます
石の橋。。。 良いなぁ
石畳って素敵ですね
誘惑に負けなかったんですね
かっこいいですねぇ

by はくちゃん (2010-10-28 09:17) 

お茶屋

macBookAir・・・気になります!
by お茶屋 (2010-10-28 09:50) 

ほりけん

舗道にピンプの花、足が軽やかになりそうです。
by ほりけん (2010-10-28 19:46) 

ナツパパ

Macは使ったこと無いんですが、さすがにツボを心得てますね。
使い勝手が良さそうだなあ。
by ナツパパ (2010-10-28 20:17) 

しおつ

石畳の橋、こちらでは見かけないです。
これから寒くなると、橋の上は凍結するので、
こちらは石畳でもいいかも。
MacBook Air、自分もとても気になります。
manamanaさんはきっと誘惑に負けて
週末は購入してしまうと予想してます(笑)
by しおつ (2010-10-29 00:11) 

Baldhead1010

毎日誘惑に負けています^^;
by Baldhead1010 (2010-10-29 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。