SSブログ

春日井駅南口付近 [散歩]

とても嬉しいニュースです。
地面の下での長い長い苦労のあと、
家族との再会を果たした喜びに感動しました。



さて、昨日の記事の続きで、春日井駅の近くを歩いています。
ところで、製紙工場と書きましたが、特有の匂いはありません。
製紙会社の工場ですが、何を作っているかは定かではありません。

古いアパートがたくさん建っていました。
IMG_0746.jpg

洗濯機
IMG_0743.jpg

春日井駅です。
IMG_0749.jpg

駅舎
IMG_0751.jpg

地下道で線路を横断します。
IMG_0752.jpg

階段
IMG_0758.jpg

帰り道の空
IMG_0763.jpg

おまけ:家に帰ったらバナナがこんなになってました。
IMG_0767.jpg
nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 20

yakko

お早うございます。  チリのサンホセ鉱山落盤事故救出、
感激しながらライブで見ました(^。^)
by yakko (2010-10-14 06:25) 

駅員3

チリで救出された人達は、予定よりずいぶん早く救出されて、何よりでした。
しかし、よく助かったものです[ぴかぴか(新しい)]
春日井駅は回りに高い建物が無く、空が広々としていて気持ちが良いですね[ひらめき]
バナナは笑っちゃいました[バナナ]
by 駅員3 (2010-10-14 06:50) 

ダー

チリのニュース・・・映画より感動しました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-10-14 07:33) 

イチロー

バナナ完熟ですね^^;

by イチロー (2010-10-14 07:46) 

hayama55

チリの人々、助かって本当によかったですね。
古いアパートに2槽式洗濯機、懐かしさを感じます。
ホームの上屋もいい感じが残っていますね。
by hayama55 (2010-10-14 08:03) 

水郷楽人

チリの事故、無事救出出来て感激しました。
春日井ですか。尾張でもあまり馴染みの無い町です。ゆっくり歩くのも良いですね。
by 水郷楽人 (2010-10-14 08:07) 

サットン

春日井駅、今時稀な鄙びた風情ですね。
by サットン (2010-10-14 08:09) 

enosan

バナナって傷んでくるのが早いよね。私の家内が好きでしょっちゅう買ってくるのはいいんだがよく写真のようにしている。でも中身は大丈夫だと言っては食べているが。
by enosan (2010-10-14 08:27) 

ナツパパ

あ、我が家でもこのバナナホルダー使ってますよ。
今夏は、二日こうやって置いていると、写真のようになってしまいましたっけ。
ガッカリするんですよねえ、これを見ると。
by ナツパパ (2010-10-14 08:38) 

はくちゃん

おはようございます
『昭和』な感じが良いですね
2枚目、なぜか懐かしく思いました
バナナ立て。。。

by はくちゃん (2010-10-14 09:16) 

mimimomo

おはようございます^^
チリの救出、ほんとうによかった!!!
古いアパート、懐かしいような侘しいような・・・

ほほほ、このバナナ君たち、笑っちゃいけないけれど、可笑しい(^-^*

by mimimomo (2010-10-14 09:33) 

gillman

あはは、バナナも待ちくたびれたかな?

by gillman (2010-10-14 10:48) 

ひでほ

風情のあるアパート?ですね。
神領電車区の配給貨車は、春日井で落として神領の電車が迎えにきます。(今は???)クモエ21、クモヤ90、クモハ40などなど。そんなわけで学生時代、撮影で名古屋旅行の際は駅までは何度も来ています。写真を拝見して下車してみたらよかったと思いました。
by ひでほ (2010-10-14 12:20) 

HUDSON

チリのニュース大感動ですね。

春日井市は昔から製紙で有名だったように思います。
今の製品はキッチンペーパーとかトイレットティッシュ
じゃないでしょうか?。
by HUDSON (2010-10-14 17:25) 

maki

バナナ・・
衝撃写真ですね~
by maki (2010-10-14 19:12) 

夏炉冬扇

こんばんは。
春日井駅、一昔前の庶民の駅の雰囲気。
大事にしたいものでする。
by 夏炉冬扇 (2010-10-14 20:27) 

袋田の住職

バナナ吊るしはうちでも使ってます。
でも、このような状態は見たことがありません・・・
by 袋田の住職 (2010-10-14 21:34) 

majoramu

我が家もバナナは同じようなホルダーに引っ掛けていますが
時々 落っこちてます。
by majoramu (2010-10-14 22:01) 

Baldhead1010

バナナもこれくらいが一番おいしいです^^
by Baldhead1010 (2010-10-15 05:13) 

たいせい

5〜6年ほど前に春日井市と高蔵寺へ行きましたが、古い住宅街と新興住宅街があってなかなか味わいがあるなと思いました。
by たいせい (2010-10-15 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。