SSブログ

パノラマ写真をiPhoneで [apple]

百聞は一見にしかず。
まずは、こちらを。


IMG_0464.jpg

IMG_0465.jpg

IMG_0466.jpg

IMG_0467.jpg

1+2+3+4=
IMG_0468.jpg

iPhoneのアプリで、パノラマ写真を合成してくれるものを試してみました。
IMG_0557.jpg
重複した部分を自動的に検知して、パノラマ写真ができます。
写真を何枚か撮って、後は片手でスイスイとできます。
横だけでなく、縦にもつながるようなので、
もっといい景色を撮って試してみたいです。

nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 15

駅員3

こんな素敵なアプリがあるなら、iPhoneが欲しくなりました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-10-05 06:32) 

hayama55

これは便利な機能ですね。
ぜひ使ってみたいです。
by hayama55 (2010-10-05 07:51) 

はくちゃん

おはようございます
おもしろ~い (^^)/

by はくちゃん (2010-10-05 08:28) 

ナツパパ

ふーん、こんな事まで出来ちゃうんだ、とビックリ。
いいなあ、iphone.
docomoでスマートフォンに替えようと思ったら、お財布機能が無く、
泣く泣く断念しました。
by ナツパパ (2010-10-05 08:47) 

suzuran6

そう言えば、私のコンデジにもこんな機能付いていたはず‥
使ってみます。
by suzuran6 (2010-10-05 09:06) 

お茶屋

これはすごい!ですね☆
by お茶屋 (2010-10-05 11:03) 

tsuka

綺麗に合成できるもんですね~^^
自分のコンデジはたまに思いっきりずれて合成されます…
by tsuka (2010-10-05 11:15) 

ぷーちゃん

グレート♪
by ぷーちゃん (2010-10-05 16:58) 

Lionbass

ホント、面白いですね。
iPhoneじゃなくてもできるんでしょうね、きっと。
by Lionbass (2010-10-05 17:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
なんでも出来るんですね。
1+2+3+4にナイス。
by 夏炉冬扇 (2010-10-05 20:22) 

umi37-

こんばんは
すごいアプリですね~
駅のホームがとっても立体的に見えます。
風景など撮ったら最高に良い感じですね。
by umi37- (2010-10-05 21:16) 

しおつ

自分も次の日曜からiPhoneユーザーになります。
しかし、その前のMacOSバージョンアップが余計な出費となりました。
いままではPhone非対応のOS10.4でした。
by しおつ (2010-10-05 22:00) 

yakko

こんばんは。まるで魔法ですね〜(^。^)
by yakko (2010-10-05 22:09) 

Baldhead1010

便利な世の中になりました^^
by Baldhead1010 (2010-10-06 05:22) 

サットン

写ってる電車はパノラマカー!?じゃないですよね。
by サットン (2010-10-06 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の暑い日(7)仕事中に外出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。