SSブログ

堀川45 クルーズ<出発> [散歩]

堀川沿いを歩いて、矢田川まで来ました。
ここから取水口のある庄内川まであと少しです。

ここまで歩いてきた中で、
船着き場があったり、
船が練習しているところを見たりしたので、
いつか乗ってみたいと思っていました。
そうしたら、意外と早くチャンスが来ました。
今年の5月のある日曜日のことです。

集合は納屋橋脇の旧加藤商会ビル、
1Fの堀川ギャラリーでは、堀川に関する展示を行っています。
IMG_4538.jpg

周囲はお花で飾られていますが、あいにくの雨で人通りはあまりありません。
IMG_4542.jpg
IMG_4546.jpg

では、船着き場へ。
2隻の運行で、1隻は利家号です。
IMG_4560.jpg

我が家は、なん度が遭遇した清正号。
http://manamana0066.blog.so-net.ne.jp/2010-04-14-3
http://manamana0066.blog.so-net.ne.jp/2010-05-06

船の中
IMG_4565.jpg
IMG_4571.jpg

我が清正号は後発なので、利家号を見送ります。
IMG_4572.jpg

さあ、どんなクルーズになるのでしょうか。
IMG_4577.jpg

つづく

nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

駅員3

川面から眺める風景は、川岸から見る風景と趣が異なって、素敵ですよね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-13 06:44) 

hayama55

旧加藤商会ビル、風情のある建物ですね。
川面からの風景、楽しみです。
by hayama55 (2010-09-13 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
早くチャンスが来た、ってこれはお金を払って乗るものではないのですか?
何かのイベントかしら~
by mimimomo (2010-09-13 07:18) 

ダー

クルーズ・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-13 07:50) 

イチロー

前も後ろも、金の鯱鉾ですね^^;

by イチロー (2010-09-13 07:55) 

yakko

お早うございます。
1枚目の建物、歴史を感じます。
金の鯱のお船から見物〜 良い気分でしょう !
by yakko (2010-09-13 08:30) 

ナツパパ

広くて乗り心地も良さそうですね。
これからの景色が楽しみです。
by ナツパパ (2010-09-13 08:37) 

サットン

名古屋には水上バスってありませんでしたっけ?
川辺の店「DRAEMON」が気になります。
by サットン (2010-09-13 14:25) 

masa

堀川のクルーズ面白そうですね。
私も乗ってみたいです。きっといつもとは全然違う
景色が見えるんでしょうね。
by masa (2010-09-13 17:27) 

夏炉冬扇

こんばんは。
クルーズ楽しそう。家族だと最高か。
数日前。東京の愚息2人ヨットに乗ったそうです。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 18:37) 

takechan

1枚目の写真のビルは、かつての銀行の支店っぽいですね。
風情あるクルージング、うらやましい。
by takechan (2010-09-13 22:26) 

Cedar

納屋橋の下の川が堀川だったんですね・・・。あの辺りは以前名古屋によく出張していた時に通っていましたが・・・そうだ、もっと昔に、此処で市電の写真を撮った事があります~ネガが出てきたらUPしてみます。
by Cedar (2010-09-13 23:27) 

Baldhead1010

CHINAか・・・よけいに嫌いになったなぁ。
by Baldhead1010 (2010-09-14 05:35) 

水郷楽人

何となく名古屋という感じの豪華な船ですね。
by 水郷楽人 (2010-09-14 12:37) 

Lionbass

私も、クルーズとともに「CHINA5」と「DRAEMON」の文字が気になりました。
by Lionbass (2010-09-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。