SSブログ

堀川40 堀川を清流に [散歩]

都心部から堀川を遡って散歩しています。
この辺りは、コンクリートで固められた川ですが、
大きな鯉がたくさんいれば、
鳥さんもやって来ます。
IMG_6482.jpg
IMG_6487.jpg

ここから川が細くなります。
皆さんの努力で少しずつきれいになってきた堀川。
ほんとうの清流になれば、
人間にも動植物にとっても、すごい財産になると思います。
IMG_6492.jpg

岸の道が整備されて緑の道になったのが嬉しいです。
IMG_6493.jpg

川の風景も一変しました。
IMG_6499.jpg
IMG_6502.jpg
IMG_6508.jpg

これでもう少し涼しければ、最高なんですが、
汗だくだくになりながらの散歩でした。
つづく
タグ:堀川
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

はくちゃん

おはようございます
白い鳥って綺麗ですよねぇ
関東は久しぶりに雨が降っています

by はくちゃん (2010-09-08 08:39) 

ダー

うんうん!! 涼しければね~~!! σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-09-08 08:45) 

yakko

お早うございます。
汗だくを感じさせない涼しげな景色です f(^ー^;
白鷺は爽やかで、サルスベリ・ルドベキアを楽しみました。
by yakko (2010-09-08 09:05) 

mimimomo

おはようございます^^
川が美しくなるのはほんとうに嬉しいことですね。
by mimimomo (2010-09-08 09:40) 

駅員3

都市の清流復活は、韓国に一日の長がありますね!
by 駅員3 (2010-09-08 20:36) 

ナツパパ

緑も増えてホッとする景色になってきましたね。
川もきれいになってくれると嬉しいなあ。
by ナツパパ (2010-09-08 20:43) 

Ryu

川が綺麗になれば魚も増え、鳥もやって来て、そして人もやって来ますよね!
綺麗に、もっと綺麗に…と期待しますが、計り知れない人達の努力が有る事を忘れてはいけませんね!ご苦労様です!
by Ryu (2010-09-08 21:18) 

Baldhead1010

あと2,3個は台風に来てもらいたいですね^^
by Baldhead1010 (2010-09-09 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川39 泉堀川41 亀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。