SSブログ

堀川35 [散歩]

名古屋の都心部から堀川を遡って歩いています。
ちなみに撮影は5月です。

朝日橋
鉄道の鉄橋のように見えます。
IMG_3859.jpg

船着き場があります。
ここまで船でやって来たいな。
IMG_3866.jpg

達筆なのでよくわかりません。
IMG_3864.jpg

この辺りからは川幅が少々狭くなります。
高級ホテル、ウエスティンナゴヤキャッスルが見えてきました。
IMG_3868.jpg
IMG_3873.jpg

名古屋城です。
IMG_3874.jpg

このあと、お堀に寄り道です。
つづく
nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

yakko

お早うございます。久しぶりに名古屋城を見ました〜(^。^)
by yakko (2010-09-03 06:13) 

駅員3

そうそう、水面に浮かべた船から眺めた陸の景色は、普段見慣れた街も新鮮に映りますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-03 06:16) 

ダー

ミキサー車・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-09-03 07:48) 

ナツパパ

あ、なるほど。
名古屋城のお堀の役担っているので堀川なんですね。
コンクリートの護岸がちょっと寂しいですね。
by ナツパパ (2010-09-03 08:08) 

mimimomo

おはようございます^^
お船で川から見るのも風情がありますね~
達筆、わたくしも苦手だわ(><;
by mimimomo (2010-09-03 08:33) 

はくちゃん

おはようございます
名古屋城が見えるんですね

by はくちゃん (2010-09-03 08:56) 

Ryu

お久し振りです。
あちこちカメラ片手に散策羨ましいです。
河や堀のある風景って良いですね!
確かにボートでこの河をのぼってみたいなぁ~なんて思います。
免許は持ってますが運転の仕方を忘れました。w

by Ryu (2010-09-03 09:28) 

お茶屋

ちらりと覗く名古屋城も 素敵ですね☆
by お茶屋 (2010-09-03 10:41) 

旅爺さん

名古屋の風景見て歩記・・いいですね。
by 旅爺さん (2010-09-03 10:49) 

サットン

キャッスルは何度か利用したことがありますが
この川は記憶に残っていません。
迂闊なことです。
by サットン (2010-09-03 19:25) 

夏炉冬扇

今晩は。
金のシャチホコ、はっきり見えました。アヤカリタイ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-03 20:52) 

takechan

名古屋って、ずいぶん、川の多い町なんですね。
by takechan (2010-09-03 21:42) 

しおつ

いま同じ場所で撮影すると、暑さで違って見えたりするんでしょうね。
by しおつ (2010-09-03 23:26) 

Baldhead1010

これだけの川でもかなり涼しくなりますね。
by Baldhead1010 (2010-09-04 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川34堀川36 お掘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。