SSブログ

堀川31 [散歩]

名古屋の中心部を流れる堀川。
ビルと道路だけの都心部に、少しだけ自然をもたらしています。
IMG_3782.jpg

その堀川を都心部から河口まで歩いた様子を以前お届けしました。
第一回 http://manamana0066.blog.so-net.ne.jp/2010-02-21-1
今回から、反対に上流を遡って歩いた時の写真をお送りします。
堀川シリーズの続きです。
なお、出発からしばらく5月頃の写真が続くので、季節感が変です。

出発は桜橋。
IMG_3780.jpg

川沿いってこういう風景があちこちにあります。
IMG_3787.jpg

一つ上流の中橋です。
IMG_3789.jpg
IMG_3790.jpg
IMG_3792.jpg
IMG_3797.jpg

振り返って桜橋を望む
IMG_3799.jpg

つづく
タグ:堀川 桜橋 中橋
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

駅員3

おっ、いよいよ水源へ向けての旅の再開ですね!
河口付近はかなりの川幅だったように記憶していますが、市内から意外と川幅が狭いんですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-30 06:46) 

はくちゃん

おはようございます
たのしそう~~
この雰囲気、好きです
街頭がおもしろいですね

by はくちゃん (2010-08-30 07:18) 

ダー

錆びた扉が良い感じ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-30 08:03) 

ナツパパ

川沿いの緑がホッとしますね。
上流はどうなっているのでしょう、楽しみです。
by ナツパパ (2010-08-30 08:51) 

yakko

お早うございます。川の風景、良いですね〜〜(^。^)
by yakko (2010-08-30 09:13) 

Keiko

おはようございます♪
振り返った眺め、歩いた気分が味わえてホっとなります。
by Keiko (2010-08-30 09:21) 

多摩

都会の中にも自然が残ってますね。どの写真もとても綺麗ですね。
by 多摩 (2010-08-30 10:07) 

ひでほ

2枚目の木の形をしたのは電燈でしょうか?
すごくて圧倒されました。
by ひでほ (2010-08-30 12:37) 

takechan

東京にもありそうな風景ですね。
しかし、毎日暑いですね。
by takechan (2010-08-30 20:56) 

ぐす+

なんでもないような景色が生き生きしてますね。
こういう写真撮ってみたいです。
by ぐす+ (2010-08-30 21:07) 

袋田の住職

水辺のお散歩よいですね。
私も、お散歩は川を見ながらというのが多いです。
by 袋田の住職 (2010-08-31 06:46) 

袋田の住職

水辺のお散歩よいです♪
私も、お散歩は川を見ながらというのが多いです。
伊勢湾台風時の潮位の表示は地域住民への警鐘に なりますね。

by 袋田の住職 (2010-08-31 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の空堀川32 五条橋みたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。