SSブログ

東尋坊2 [旅行]

バスを降りて東尋坊を目指すと、
こんな細い道を通ります。
暑いのに観光客でいっぱいです。
先日訪れた江ノ島へ向かう道を想い出しました。
IMG_0555.jpg

ここには、お土産屋や食べ物屋が軒を連ね、
大賑わいです。
IMG_0434.jpg
IMG_0442.jpg
IMG_0568.jpg

ランチは、ちょっと奢ってしまいました。
IMG_0558.jpg
IMG_0559.jpg

載せようか、没にしようか悩みました。
IMG_0438.jpg

バス待ち時間に。
IMG_0577.jpg

バスの車窓。
IMG_0588.jpg

しばらく、こうした風景を走ると、
じきに普通の田園風景に戻って行くのでした。
タグ:東尋坊 海岸
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

yakko

お早うございます。やはり海鮮丼が美味しいんでしょうね〜(^。^)
by yakko (2010-08-26 05:49) 

駅員3

ミゼットとボンカレーの看板は懐かしいですね!
これは何かの展示物なのでしょうか?
by 駅員3 (2010-08-26 06:28) 

ダー

撃沈です・・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-08-26 07:50) 

gop

京福だった頃、永平寺支線時々乗りました(我家は曹洞宗)
ボロの単行で乗降客の無い駅は止まらずスピード落とすだけで通過。
長閑な鉄道でしたが、反面事故を起こして当然の様な。
東尋坊も随分変わりましたね。
by gop (2010-08-26 08:28) 

はくちゃん

おはようございます
僕もこれから勝山に向かいます
移動は車なんですけどね
ミゼットかわいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-26 08:36) 

enosan

ミゼット懐かしいですね、と言っても今の若い方は車離れしていると言うしミゼットと言っても知らない人が多いのかな。
by enosan (2010-08-26 08:43) 

ナツパパ

やはり有名な観光地なんですねえ。
すごい賑わいです。
海鮮丼も美味しそう...まだ朝なのに、つばがゴクンと(笑)
昼ご飯は、海鮮丼...は無理だな(笑)...お寿司にしようかなあ。
by ナツパパ (2010-08-26 09:31) 

たいせい

こんにちは
本当に江ノ島の参道ですね(^_^)

オート三輪(^-^) 割と残っているんですね。
by たいせい (2010-08-26 12:15) 

ドラもん

日本人は丼でしょ!?って、勝手な思い込みでお腹を満たしました(^^;)
by ドラもん (2010-08-26 13:40) 

多摩

思わずゴクリと唾を飲み込んでしまいました(笑)
by 多摩 (2010-08-26 22:53) 

Baldhead1010

海の幸が一杯ですね^^
by Baldhead1010 (2010-08-27 05:20) 

takechan

福井もやっぱり、海のものが良いですね。
値段もまずまずのようですし。
by takechan (2010-08-27 05:30) 

夏炉冬扇

今日は。
ミゼット懐かしい。
天然岩かき、食べたいです。
by 夏炉冬扇 (2010-08-27 18:03) 

taka2st

おいしそう~食欲が襲ってくる~(><)
by taka2st (2010-08-27 21:44) 

mimimomo

大村昆を思い出しました。
by mimimomo (2010-08-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東尋坊1えちぜん鉄道 三国芦原線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。