SSブログ

東尋坊1 [旅行]

福井への旅、
1日目は恐竜博物館へ行きました。
2日目訪れたのは、東尋坊です。

それでは、東尋坊の全景をお目にかけましょう。
IMG_0543.jpg

岩の割れ目に入る観光船。
崖っぷちに柵も何もありません。
IMG_0539.jpg

これは乗らずにはいられません。
海からの眺めです。
江ノ島のような島(雄島)です。
IMG_0478.jpg
IMG_0488.jpg

東尋坊を海側から見てみます。
IMG_0461.jpg
IMG_0505.jpg
IMG_0518.jpg
IMG_0521.jpg
IMG_0525.jpg

船を下りたところ。
IMG_0533.jpg

さて、昼飯の時間となりました。
つづく
タグ:東尋坊
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

駅員3

東尋坊へは、子供のころ行ったことがあるという記憶と、夜遅く旅館についたという記憶しか残っていません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
素晴らしい景色ですね[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-08-25 06:27) 

hayama55

いいお天気でよかったですね。
会場からの風景、素敵です。
by hayama55 (2010-08-25 08:05) 

yakko

お早うございます。東尋坊には一度だけ行ったことがあります。
絶景ですね〜 (^。^) 素晴らしいお写真です。
by yakko (2010-08-25 08:29) 

はくちゃん

おはようございます
15年ほど前でしょうか
今朝散歩をしているワンが子供の頃、だっこしてこの船に乗ったことがあります
犬はだっこしていれば乗船OKにしてくれたんです

by はくちゃん (2010-08-25 09:01) 

ナツパパ

おおお...迫力ですねえ。
青空と海とそして緑...良いなあ、素敵な夏の思い出ですね。
船にもぜひ乗ってみたいなあ。
by ナツパパ (2010-08-25 09:57) 

多摩

すごい。上から下を覗くと、目がくらみますね。
by 多摩 (2010-08-25 11:37) 

たいせい

こんにちは
東尋坊てこんな風になってるんですね。
サスペンスドラマでしか見たことがないので(^_^)
by たいせい (2010-08-25 15:08) 

masa

私はがけの上から眺めただけですが
船からの景色はまた違っていいですね。
by masa (2010-08-25 19:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
全景模型が面白く、海側からの画像に迫力ありました。
この夏暑くて観光客どうでしょう。
by 夏炉冬扇 (2010-08-25 20:46) 

umi37-

こんばんは
東尋坊、20数年前に職場の慰安旅行で行きました。
断崖絶壁、砕ける波・・・
あの壮絶な風景を再び見れてとても懐かしく感じました。
by umi37- (2010-08-25 21:28) 

まるたろう

東尋坊も、まだ京福だった15年ほど前に、電車とバスで
一度行ったっきりですね。
えちぜん鉄道になってからは、周辺の観光地を見学した事が
ありません。
by まるたろう (2010-08-25 22:26) 

Baldhead1010

潮の匂いがしてきました^^
by Baldhead1010 (2010-08-26 05:21) 

takechan

子供のころに行った記憶がありますね。
足が震えてきそう。
by takechan (2010-08-27 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福井県立恐竜博物館東尋坊2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。