SSブログ

新型NEX [鉄道]

東京から横浜への旅、
時系列に関係なく、トピックを拾っていきます。


スカイアクセスと新型スカイライナーを紹介したら、
こちらも紹介しないわけにはいきません。
JRが京成に対抗して導入した新型成田エクスプレス(NEX)です。

成田空港駅で
IMG_0136.jpg

IMG_0139.jpg

車内はちょっとゴージャス
IMG_0144.jpg

車両の途中にもある案内が見やすいですね。
東京駅で新宿行きと横浜行きに分割します。
IMG_0162.jpg

90分かけて横浜到着。
時間とお金はかかるけれど、各地から乗り換え無しが魅力ですね。
IMG_0171.jpg

ところで成田からどこへ行ったかって?
実は、電車に乗りに行っただけ、
飛行機が1機飛び立つのを見送っただけで、
暑いのですぐに退散しました。
IMG_0134.jpg
nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

yakko

お早うございます。
新型成田エクスプレスはカッコイイですネ。
5月に何十年ぶりかに羽田空港で降りましたが、普通の電車で
大宮まで行きました。(◎-◎;)
by yakko (2010-07-30 06:15) 

ぷーちゃん

詳しくないんですが、
独特の形状ですね。
by ぷーちゃん (2010-07-30 06:22) 

駅員3

ほー、両方乗り鉄されたんですね[ひらめき]
NEXの方が、車内は乗り心地良さそうに見えますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-30 07:01) 

はくちゃん

おはようございます
インテリアもシックで素敵ですね
用事はないのですが、乗ってみたいです

by はくちゃん (2010-07-30 07:31) 

hayama55

おはようございます。
新型NEXは新宿駅で見かけました。
乗り比べ、いかがでしたか?
by hayama55 (2010-07-30 07:31) 

Cedar

地元の東急線の車内ビジョンでNEXのCFを流しています。「成田はもう東京だと思う」というキャッチフレーズとともに武蔵小杉、横浜、渋谷を走るNEXの空撮が続きてなかなかカッコいい!でもうちは半蔵門水天宮からリムジンバスで行ってるんですが・・・
by Cedar (2010-07-30 07:42) 

ダー

サイボーグって感じですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-30 08:03) 

ナツパパ

あ、わたしもスカイライナーとNEXを乗り貯めに成田、だったらご一緒しますよ。
鉄道好きにとっては、どちらも関心の深い車両ですもの。
仰るとおり、JRは東京や横浜などに、直接いけるのが良いですね。
by ナツパパ (2010-07-30 08:36) 

umi37-

おはようございます。
新型NEXも乗られたのですね。
僕は千葉に住んでいたとき成田空港へ行くときは京成の特急を使っていて、スカイライナーには数回乗ったことがありますが、NEXは一度も乗ったことがありませんでした。
新型NEXと新型スカイライナー、両方乗り鉄されるとはすごいですね!
by umi37- (2010-07-30 08:53) 

あーちゃん&父

飛行機に乗るわけでもないのに成田までいってしまう気持ち、よくわかります!
僕は1年以上前の253で成田往復しました。
by あーちゃん&父 (2010-07-30 17:14) 

schnitzer

新型N'EXは苦戦を強いられそうですね。
頑張ってほしいです。
by schnitzer (2010-07-30 20:51) 

Extra-Low

それにしても大胆なデザインですね♪
by Extra-Low (2010-07-30 23:33) 

夏炉冬扇

お早うございます。
確かに豪華です。特に座席。
見学だけですか。でもお子さん喜んだに違いない。
by 夏炉冬扇 (2010-07-31 06:00) 

サットン

京成とJRの一騎打ち、見ものですね!
当事者は胃が痛いでしょうけど。
by サットン (2010-07-31 11:56) 

mphoto

新型NEXのタイトルの文字を見て、ソニーのNEXを買われた?と、思ってしまいました。。。成田エクスプレスだったんですね。。。^^!

成田エクスプレス沿線に、私の知人で海外の赴任先から。。。net通販で新築一戸建てを買った方の話を思い出しました。。。
by mphoto (2010-08-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田スカイアクセス神田駅で牛タン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。