SSブログ

名古屋港にて [散歩]

ちょっと天気の悪いとある日曜日、
名古屋港へ行きました。
まずは、南極観測船「ふじ」です。
IMG_5453.jpg

IMG_5458.jpg

IMG_5459.jpg

IMG_5461.jpg

東海大学の望星丸も寄港してました。
IMG_5467.jpg

IMG_5472.jpg

岸壁
IMG_5477.jpg

つづく



iPad七変化<今日のiPad>
本 
不思議の国のアリス
読み上げ機能の他、
イラストがちょっと動いたりして楽しませてくれます。
IMG_5412.jpg
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

ナツパパ

イラストが動いたりするのは良いなあ。
特に、子ども向けの絵本なんかとてもいい効果が出そうです。
シムロックの解除を(笑)
by ナツパパ (2010-07-07 09:07) 

はくちゃん

おはようございます
港って惹かれます
南極観測船って名古屋港に停泊しているんですね

by はくちゃん (2010-07-07 09:21) 

mimimomo

こんにちは^^
南極観測船というと『しらせ』になるわたくしは、相当古い?
ふじはずっと停泊しているのですか?
中を見てみたいわ。
by mimimomo (2010-07-07 10:16) 

tama

港の風景はとってもいいですね。郷愁を感じます。
by tama (2010-07-07 10:43) 

suzuran6

私の年代では 南極観測船というと『ふじ』でしたね。東京の船の科学館では
『宗谷』(とても小柄です)が大切に保存されていますが、
『初代 しらせ』の公開はどうなっているのでしょうね?
by suzuran6 (2010-07-07 12:31) 

今造ROWINGTEAM

この船が南極に行くのですね!(゚Д゚)
すごーい!直接見てみたいです。

iPad興味をそそります((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-07 14:53) 

イチロー

ふじは、こちらでしたか^^;

by イチロー (2010-07-07 15:08) 

tsuka

南極観測というとタロとジロを思い出すのは…場違いですね^^;
by tsuka (2010-07-07 15:22) 

駅員3

ipadではそんな使い方が出来るんですね[ひらめき]
いいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-07 18:58) 

hayama55

こんばんは。
南極観測船、実は海上自衛隊の所属になるんですね。
因みに初代南極観測船「宗谷」は第二次世界大戦で
南方へも出かけた歴戦の船です。
二代目が「ふじ」、三代目が「しらせ」(初代)、
現在は2009年から「しらせ」(二代目)ですね。

by hayama55 (2010-07-07 20:59) 

斎藤 ☆

観測船、宗谷は見た事(撮影した)あるのですが、
ふじは名古屋にあるんですね。宗谷は確か台場かなぁ。
海の博物館の近くに停泊していました。
今後とも、よろしくお願いします。
by 斎藤 ☆ (2010-07-07 22:02) 

Baldhead1010

砕氷船だけあってごついですね。
by Baldhead1010 (2010-07-08 05:34) 

夏炉冬扇

お早うございます。

船、いいなぁ。昔昔「宗谷」が。初めて南極に行ったころ、私は小学生でした。

by 夏炉冬扇 (2010-07-08 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕の願い事これは何でしょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。