SSブログ

iPhone4カメラ 後編 [apple]

以前のiPhoneのカメラは200万画素、
そして新しいiPhone4のカメラは、500万画素。
日本の携帯ではそれ以上の画素数のカメラがたくさんありますが、
・裏面照射型のCMOSセンサー
・レンズはF2.4
・シャキッとメリハリのある絵作り
などの特徴があるそうです。
詳しくは→ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/02/news057.html

それでは、昨日に引き続き、実際の写真を見てみましょう。
まずは、標準カメラで撮った地下鉄の駅
IMG_1028.jpg

トイカメラ風で
IMG_1036.jpg

モノクロで
IMG_1038.jpg

操作上の特徴として、画面をタッチすると、
その場所に適正なピントと露出が設定されます。

夕暮れの商店街、
商店街をタッチすると
IMG_1056.jpg

空をタッチすると
IMG_1057.jpg

HD画質の動画も撮れるし、
ちょっとしたスナップなら、もうデジカメは不要です???


iPad七変化<今日のiPad>
産経新聞
最近購読料月額1,500円が必要になりました。
高い?安い?
IMG_5417.jpg
nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 19

Baldhead1010

便利な世の中になりましたね^^
by Baldhead1010 (2010-07-03 06:58) 

ダー

新聞までも・・・・すごい・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-07-03 07:28) 

こさぴー

産経新聞の有料化は残念ですよね。無料からいきなり月額1,500円はちょっと高いです。
by こさぴー (2010-07-03 08:15) 

ナツパパ

ああ、これは良いなあ。
ブログで使う写真だったら十分ですね。
返す返すも悔しいのは、ソフトバンクだけなのがなあ...うーむ。
by ナツパパ (2010-07-03 08:33) 

yakko

お早うございます。iPhoneで全てこと足りますね f(^ー^;
by yakko (2010-07-03 08:37) 

sonic

iPhoneのは無料のままです。1500円分くらい、iPadの方が読みやすいのでしょうね。
by sonic (2010-07-03 08:38) 

駅員3

う~ん、ますますiPhoneとipadが欲しくなってきました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-03 09:08) 

mimimomo

おはようございます^^
使いこなせれば素晴らしいですね。わたくしには・・・多分出来ないでしょう。
パソコンで産経新聞を読むと315円ですが、お値段がかなり違いますね。
by mimimomo (2010-07-03 09:14) 

はくちゃん

こんにちは
これって携帯のカメラなんですか?
いいですねぇ
ホントほしくなってきました

by はくちゃん (2010-07-03 13:09) 

めぎ

なるほど、500万画素になったのですね。
200万じゃな~と思ってたので、それはずいぶんよくなったんですね。
by めぎ (2010-07-03 16:58) 

ぐす+

スグレモノですね。
私もデジイチで撮った写真より携帯のほうがキレイだったりするとがっかりします・・・自分に(T_T)
by ぐす+ (2010-07-03 19:53) 

hayama55

こんばんは。
モノクロのバスの中の風景、
昭和に戻ったような感じです。
by hayama55 (2010-07-03 20:08) 

斎藤 ☆

白黒(モノクローム)のバスの写真すてきです。 ^^ 私のブログ訪問
ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。やっぱ白黒
っていいなぁ。
by 斎藤 ☆ (2010-07-03 20:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
写真としてはモノクロが好きです。
by 夏炉冬扇 (2010-07-03 20:44) 

umi37-

こんばんは
モノクロのバス車内、なんだか昔のバスを思い出しました(^_^;)
モノクロ画像、改めて見ると良い味出してますね。
by umi37- (2010-07-03 22:27) 

ドラもん

お散歩の時でも、サッと撮影できちゃいますね。
by ドラもん (2010-07-03 22:36) 

しおつ

iPhone便利ですね。
携帯変える時はもうiPhoneしかないかなあ。
by しおつ (2010-07-03 22:54) 

ひろっぴ

iPad+iPod4、・・・ん〜ガマンガマン。
by ひろっぴ (2010-07-03 23:42) 

たいせい

こんばんは

結構お利口さんですね。
by たいせい (2010-07-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。