SSブログ

ようこそ iPhone4! [apple]

これが昨日発売されたばかりのiPhone4です。
(慌てて撮ったので、埃が残念です。
もっときれいにしてあげれば良かったです)
IMG_5397.jpg

どこが変わったか、
2年前に発売されたiPhone3Gと比較してみましょう。
左の丸っこい方が旧、
そして、右の角張った金属感のある方が、新です。
IMG_5393.jpg

そして、3ヶ月経たずに300万台を売ったiPadの上に乗せてみました。
IMG_5402.jpg

どちらも、コネクタが同じですので、
パソコンに繋ぐのも、アクセサリーも共用出来る物が多いです。
IMG_5400.jpg

最後に、iPhone新旧と、iPadで記念撮影です。
IMG_5405.jpg


新しいiPhone4のファーストインプレッションは、
動作がきびきびして気持ちよく動いてくれるのに感動。
そして、画面がきれい。
写真の写りが鮮やかかつクリアで、従来とは全く違います。
使用感については、随時ご報告させていただくことにします。

なお、家の最寄りの小さなソフトバンクショップでは、
今日は10台しか入荷せず、まだ3倍以上の方が順番を待っているそうです。
家の近所作戦は見事成功、
会社を休むことなく発売日にゲットできて、とても幸せです。
(昨日はさすがに定時ダッシュしましたが)

とここまで書いてきて、
大の大人が、たかが携帯にこんなに夢中になっていていいのだろうかと、一瞬我に返りました。
でも世界の携帯会社のコンピューターを止めるほど予約が殺到したことからも、
夢中になっているのは、自分だけではないのがわかります。
そう、それだけ夢を見させてくれるデバイス、
どれだけ魅力が詰まっているか、とことん付き合ってみようと決意を新たにしたのでした。
nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 20

ぷーちゃん

iPadにiPhon4。羨ましいにゃー。
取りあえず、iPhon 3GSのOSをiOS4にして
当面我慢です。
でも、その内。。。
by ぷーちゃん (2010-06-25 06:37) 

hayama55

おはようございます。
すごいなぁ。
私はすべて「見てるだけ~」です。
by hayama55 (2010-06-25 07:34) 

ダー

とことんお願いします♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-25 07:53) 

yakko

お早うございます。ワクワク感が伝わってきますo(^-^)oワクワク
by yakko (2010-06-25 08:17) 

はくちゃん

おはようございます
発売日にゲットしたんですね
僕も迷ったんですよ
2月の3GSを購入したばかりなので、躊躇しちゃいました
かっこいいですねぇ

by はくちゃん (2010-06-25 08:23) 

駅員3

早くシムロック解除してくれないかなぁ[揺れるハート]
そしたらiPhoneにするのですが……
by 駅員3 (2010-06-25 08:30) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言う機械類にはほとんど興味がなくて、さっぱり分かりませんが
これは携帯電話?
by mimimomo (2010-06-25 08:47) 

enosan

最先端を走っていますね。
私ではとても使いこなせないないと思う。
by enosan (2010-06-25 09:01) 

今造ROWINGTEAM

iPhoneにiPad!
今私が欲しいものが全てそろっていますねー!((*´U`)ノ
羨ましいですー!♡
by 今造ROWINGTEAM (2010-06-25 09:03) 

お茶屋

おぉ!いいですね☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-06-25 09:51) 

イチロー

いいですね~ 便利情報をお願いします^^;

by イチロー (2010-06-25 10:20) 

suzuran6

いいですねぇ~
しかし私は現在、Dcomoでお財布携帯使いまくり‥電車、買い物、空路、
東日本の新幹線‥使えないですものね‥残念。

by suzuran6 (2010-06-25 12:29) 

tsuka

TVで見た通りに、水平に近い状態でも画面が綺麗に見えますね^^
液晶の技術は凄いなぁ…
by tsuka (2010-06-25 13:51) 

ゆきちゃん

発売日ゲットおめでとうございます!
私もDoCoMoユーザーですが2台目が欲しくなってきました。でも先立つモノが...
by ゆきちゃん (2010-06-25 15:09) 

のぶりん

いいですネー
私はau党なので
秋に出る機種を心待ちしています。
秋の機種はオサイフケータイ付きでアンドロド携帯のようですので^^
by のぶりん (2010-06-25 16:00) 

たいせい

ご購入おめでとうございます。

うちでも携帯(3年落ち)買い換えたいんですけど、フェリカがないと生活出来ないし、ipad買ったばかりだし(T_T)

2台目携帯なんて家内が・・・(T_T)

通話機能のないミニipad出ないかな!!
by たいせい (2010-06-25 17:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
楽しみが増えましたね。
当方アナログですが…
by 夏炉冬扇 (2010-06-25 20:47) 

mphoto

やはり、PCもMacなのでしょうか?。。。
私は今はwinですが、初めてのpcはMacでした。。。
by mphoto (2010-06-26 00:42) 

ひろっぴ

ん〜、少々ひねくれ者なのでパソコンはWindowsよりMacなのですが、
最近のAppleの調子こいてる感じにはちょっと引いてしまいます。
いや、良いモノなのはわかるんです。
正直iPhone4は気になる。
でも、No.1は選びたくないこの性分。どーしたものか。w
by ひろっぴ (2010-06-26 18:59) 

kitazawa

『使い方に正しいも間違いもない』とか『一生かかっても使いきれない』とか、もう、こちらの心が躍ってしまいます!
羨ましい〜^^
by kitazawa (2010-06-29 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。