SSブログ

アジサイ日和 [散歩]

今日は近所の散歩から、アジサイ特集です。
道ばたに生えていた普通のアジサイにも、
いろいろの種類がありました。

1
IMG_5209.jpg
2
IMG_5210.jpg
3
IMG_5211.jpg
4
IMG_5240.jpg
5
IMG_5220.jpg
6
IMG_5249.jpg
7
IMG_5250.jpg
8
IMG_5252.jpg


昨日は、会社の帰りすごい雨に降られ、
靴やスラックスがびしょびしょになりました。

今日の名古屋は、昨夜の強い雨の予報とは変化して、
にわか雨混じりの曇りとなるようです。
いずれにせよ、名物のむしむしの季節到来です。
タグ:アジサイ
nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

hayama55

おはようございます。
どれもきれいな紫陽花ですね。
よく見ると少しずつ違っていて
おもしろいです。
by hayama55 (2010-06-19 06:47) 

Baldhead1010

まりあじさいよりもガクアジサイの方が野趣味があって好きです。
by Baldhead1010 (2010-06-19 07:20) 

イチロー

アジサイには雨が似合いますね^^;

by イチロー (2010-06-19 07:24) 

enosan

こちらは昨日も昨夜も凄い風雨、植木鉢が引っくり返っちゃったよ。 
でも紫陽花は雨が似合う花ですね。
by enosan (2010-06-19 07:55) 

たいせい

おはよう御座います。

東京は明け方まで降っていた雨も上がり庭の紫陽花が映える天気になりました。

この季節は本当に紫陽花が似合いますね。
by たいせい (2010-06-19 08:31) 

schnitzer

ムシムシは嫌ですが、この時期は紫陽花が綺麗ですね。
私も撮りに行かないと…
by schnitzer (2010-06-19 10:25) 

tanaka-ma3

むしむしいやですね、でもこれが来ないと夏も来ないし。
by tanaka-ma3 (2010-06-19 11:20) 

suzuran6

1.3.4あたりは「花火」に見えてしまいました。いいデザインですね。
子供の頃この手のアジサイは、栄養不足のため、この様になっていると
信じ込み、友達にまで言いふらしておりました。
今考えると、恥ずかしい想い出ですね。
by suzuran6 (2010-06-19 12:03) 

takechan

各地で、見頃を迎えているようですね。
ブルーの花って、好きです。
by takechan (2010-06-19 20:16) 

しおつ

今日庭のアジサイを見ていて、そろそろmanamanaさんの
ブログに載る頃かなあと思っていました。
by しおつ (2010-06-19 21:52) 

はくちゃん

こんばんは
紫陽花も種類が多いですよね

by はくちゃん (2010-06-19 22:27) 

sonic

ガクアジサイが花火みたいできれいです!
by sonic (2010-06-20 00:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
上3つの写真と同じ種類が里の家にあって、ぎゃらりぃ玄関を飾っています。
by 夏炉冬扇 (2010-06-20 06:13) 

びっけ

梅雨は苦手ですが、この時期の紫陽花は目を楽しませてくれますね。
同じ株からなのに、いろいろな色の花が咲くところも面白い!
by びっけ (2010-06-20 19:08) 

ドラもん

紫陽花にもいろいろな種類があるのですね。
by ドラもん (2010-06-23 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新舞子を後に散歩風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。