SSブログ

堀川24 再び七里の渡し付近 [散歩]

堀川沿いの散歩を再開して、
ふたたび七里の渡し付近までやって来ました。
IMG_2812.jpg

川沿いで見かけたお花です。
まず、白いフジって珍しくないですか。
IMG_2797.jpg

サクラ
IMG_2798.jpg

赤い花
IMG_2803.jpg

ツツジも咲き出しました。
IMG_2808.jpg

種類はわかりませんが、くちばしのオレンジ鳥さん、ピクニック中。
IMG_2811.jpg

七里の渡しの対岸に渡ります。
ここからが、新しい散歩コースとなります。
IMG_2816.jpg

つづく
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

Baldhead1010

この鳥はムクドリでしょうか。
これから子育てでうるさくなりますよ^^
by Baldhead1010 (2010-04-30 06:17) 

めぎ

鳥さんたちも春ですね。
by めぎ (2010-04-30 07:08) 

ナツパパ

白い藤の花、きれいですね。
我が家の近所でも、フジの花が咲き始めましたよ。
by ナツパパ (2010-04-30 08:02) 

enosan

鳥はムクドリですね。

by enosan (2010-04-30 08:51) 

mimimomo

おはようございます^^
色んな樹木のお花が美しいですね~
散歩していても気持ちがいいですよね^^
赤っぽいピンクのお花はキクモモでしょう。
菊のような花びらの形の桃という所から名が付いています。
by mimimomo (2010-04-30 09:12) 

yakko

お早うございます。
白い藤は珍しいです(^。^) 色とりどりの花、綺麗ですね。
by yakko (2010-04-30 10:30) 

駅員3

いやー、春爛漫[ぴかぴか(新しい)]
写真を見ているだけで、とても癒されます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-04-30 16:00) 

夏炉冬扇

こんばんは。
白い藤、時折見かけます。
さて、何という鳥でしょう。あまり飛ぶのは上手でなさそう。
by 夏炉冬扇 (2010-04-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川23 サクラと水鳥堀川25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。