SSブログ

神宮前駅で 上 [鉄道]

金山よりひとつ上り方面の名鉄の駅が神宮前駅です。
ここで豊橋方面からの本線と、
セントレアからの常滑線とが合流しますので、
ひっきりなしに電車がやって来ます。

まずは、セントレア行き特急(快速特急かも)。
前2両が特別車で、ミューチケットが必要です。
IMG_1902.jpg

パノラマスーパーは、2Fが展望室なので、
運転手さんは、くぐり戸を抜けて、
1Fの運転室に乗り込みます。
ヘッドライトの上、ワイパーのある窓が運転室です。
IMG_1909.jpg

昨日もご紹介した側面がパノラマチックな5700系です。
ドアが片側2カ所なので、乗り降りに時間がかかるので、
ローカル運用が多いです。
登場から時間が経っているので、先は長くないと思います。
左の青い電車は、空港特急ミュースカイです。
IMG_1938.jpg

常滑線の下をやって来るのは、
パノラマスーパーです。
IMG_1917.jpg

こちら側は一般車なので、運転席も普通の高さです。
IMG_1891.jpg

ちょっとホームにいるだけで、
つぎつぎ電車がやって来て、飽きることがありません。
ここから見ることが出来るのは、名鉄の電車だけではありません。
つづく
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
このお話からいくと、セントレアと言うのは常滑よりもっと南と言うのか離れたところにあるのですね~
常滑までは行ったことがあります。
by mimimomo (2010-04-24 09:01) 

駅員3

私はあまり鉄道車輌には詳しくないのですが、楽しい車輌がたくさん走っているのですね[新幹線]
by 駅員3 (2010-04-24 09:08) 

yakko

お早うございます。
電車って眺めているだけでも楽しいですね(^。^)
by yakko (2010-04-24 09:14) 

サットン

名鉄も個性的な車両がだんだん少なくなっているようですね。
by サットン (2010-04-24 13:31) 

ナツパパ

おお、セントレア行きの特急電車、なかなか良いですね。
以前は支線用の短いパノラマカーもあったんですが、どうしちゃったんでしょう。
そういえば、名鉄も通勤電車が増えましたね。
by ナツパパ (2010-04-24 16:19) 

めぎ

私もよく東京の水道橋の駅の辺りでこういう風景を見てました。
次から次へとやってくるので本当に楽しいですよね。
それは日本の過密ダイヤのおかげなんですけどね・・・
by めぎ (2010-04-24 18:27) 

ゆきちゃん

名鉄もいろいろな車両があって楽しいですよね。
新しい特急車には、まだ乗ったことがありません。
by ゆきちゃん (2010-04-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。