SSブログ

半田駅のSL [散歩]

半田の散歩に戻ります。
国盛の蔵を後にします。
IMG_0917.jpg

JR半田駅の近くに保存されているC11を発見。
IMG_0923.jpg

懐かしい信号機まであります。
IMG_0925.jpg

それでは、アップをどうぞ。
IMG_0932.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0935.jpg

半田は、次回まで続きます。
nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 17

ダー

良いお天気ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-24 07:38) 

yakko

お早うございます。
1枚目の木、頑張ってる〜〜って感じがします(^。^)
C11・・・鉄ちゃんには素敵な汽車なんでしょうね〜
by yakko (2010-03-24 08:58) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目の木は風で折れちゃったのかしら~ 半分無いですね~
ほんと、頑張ってますね^^
信号機なんか、いつの間にか無くなって、あちこちで昭和が無くなってる・・・
by mimimomo (2010-03-24 09:16) 

Keiko

おはようございます♪
この姿、絵になりますねー!
by Keiko (2010-03-24 09:25) 

sigeru

きっと
同じ場所でカメラ持つと
同じとこを撮るような気がします


by sigeru (2010-03-24 10:07) 

お茶屋

まさに絵になる感じ☆ですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-24 10:32) 

多摩

いいですねー。
by 多摩 (2010-03-24 14:18) 

夏炉冬扇

今日は。
信号機があるところがすぐれもの、ですね。
近くには機関車保存しているところがありません。
by 夏炉冬扇 (2010-03-24 15:15) 

む〜さん

一枚目の写真・・・・いい樹ですね~、人生・・・・樹生か・・・・色々あったんだろうなあ。
腕木式信号機、ほぼ絶滅してしまいましたね。昨夜、GoogleのStreetViewで、英国の観光地・ブラックプールの駅を眺めてましたら、信号機が腕木式だったので吃驚しました。

各種の鉄道信号機、柱のてっぺんに黒いとんがり帽子がついて居ましたが、気が付いてみたら、最近のには付いてませんね。
by む〜さん (2010-03-24 16:58) 

駅員3

随分綺麗に保存されていますね[ぴかぴか(新しい)]
SLの姿を見ていると、少しだけ力強さを分けてもらって、元気になります[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-03-24 19:21) 

ナツパパ

武豊線で走っていたのでしょうか。
屋根付きの場所で保存されている様子が、とても嬉しいです。
大切に残して欲しいですね。
by ナツパパ (2010-03-24 21:09) 

びっけ

はじめまして。
先日は、ご訪問いただき ありがとうございました。
SL・・・重々しくて風格が感じられますね。
一枚目の写真の木も不思議!
by びっけ (2010-03-24 21:46) 

schnitzer

綺麗に保存されているのですね。
やはり屋根が付いている保存機は程度が良いですね。
腕木式の信号機も良いですね。
by schnitzer (2010-03-24 22:45) 

sonic

半田、武豊をのんびり見たことがあります。
半田のSLの近くにある資料館が、土日しか開いていなくて
見られなかったのが心残りでした。
いい町ですね。
by sonic (2010-03-24 23:07) 

Baldhead1010

中学校の頃まで客車は蒸気機関車でした^^
by Baldhead1010 (2010-03-25 05:55) 

takechan

黒光りするボディ、SLの魅力ですね。
by takechan (2010-03-26 22:01) 

ゆきちゃん

陽をあびるC11のキャブが、
なんだか胸を張っているようにも見えます。
by ゆきちゃん (2010-03-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の桜便り半田駅跨線橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。