SSブログ

関ヶ原で下車 [散歩]

年末、なんとなく着いた大垣から、
さらにもう少し乗って、
関ヶ原駅に着きました。
この区間の電車は、117系が多数活躍しています。
IMG_8854.jpg

駅舎
IMG_8860.jpg

まずは、徳川家康が首実検も行ったという陣所跡です。
IMG_8870.jpg

IMG_8872.jpg

IMG_8875.jpg

この低い雲
IMG_8879.jpg

一旦停止
IMG_8884.jpg

せっかくですので、もう少し歩いてみましょう。
つづく
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 13

ナツパパ

関ヶ原では雪に遭わず良かったですね。
しかし黒雲が...なにやら不気味ですねえ。
歴史大好きのわたしは、関ヶ原にもう一度行ってみたい、と思いつつなかなか。
次回も楽しみです。
by ナツパパ (2010-01-13 09:45) 

yakko

お早うございます。
関ヶ原は雪が多いところですよね〜
ピンクの落花の絨毯はサザンカでしょうか〜 綺麗ですね。(^。^)
by yakko (2010-01-13 10:33) 

サットン

関ヶ原駅は何度も通っていますが一度も下車したことは
ないですねえ。今日は雪かな・・・・・。
by サットン (2010-01-13 11:44) 

mimimomo

こんにちは^^
駅舎がちょっと変わった感じでいいですね~ 普通のお店のようなものかと
思いました。
まだ関が原は一度も行ったことがありません・・・そのうちの楽しみになるかしら^^
by mimimomo (2010-01-13 12:01) 

夏炉冬扇

こんにちは。
「低い雲と松」が印象的でした。
by 夏炉冬扇 (2010-01-13 12:17) 

gop

関ヶ原、この年末年始新幹線で通過しましたが、往路は快晴雪全く無し、
復路は米原に着く前から雪、関ヶ原区間は徐行で名古屋着は30分遅れ...
やはり侮れませんな>関ヶ原
by gop (2010-01-13 12:25) 

今造ROWINGTEAM

関ヶ原行ったことないので一度は訪れてみたいです(・ɵ・)
歴史的に有名なところに興味を持ってしまいます^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-01-13 13:48) 

ほりけん

関ヶ原はほりけんの秘書が良く行ってました。
いつもご訪問ありがとうございます。
by ほりけん (2010-01-13 16:25) 

駅員3

関ヶ原は新幹線では何度も通過したことはありますが、散策したことはありません。
知らない土地をご紹介頂くのは楽しいものです[ぴかぴか(新しい)]
続きが楽しみ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-01-13 19:27) 

タックン

ピンクの花びらはなんでしょう?
サザンカの花かな。
一旦停止 が可笑しい^^
by タックン (2010-01-13 20:54) 

Baldhead1010

古戦場に行ってみたいですね。

いろいろ出るかな?
by Baldhead1010 (2010-01-14 05:55) 

Lionbass

25年ほど前、神戸に住んだいたころ、117系は「新快速」として"花形"でした。
込んでいるとドアから遠いところまで入っていくのが大変でしたが…。
懐かしいですね。
by Lionbass (2010-01-14 10:05) 

ゆきちゃん

117系、ブルドックみたいな顔で愛嬌がありますね。
by ゆきちゃん (2010-01-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大垣へ関ヶ原古戦場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。