SSブログ

雪の犬山城 その3 [小旅行]

お正月に行った犬山城の続きです。
近くのお稲荷さんは、初詣をする人で賑わっていました。
IMG_9448.jpg

IMG_9453.jpg

IMG_9369.jpg

犬山遊園駅へ戻る途中、成田山へ通じる道は大渋滞。
奥に見えるのは、廃止されたモノレールの線路です。
IMG_9465.jpg

神社専用踏切発見。
モノレールの線路が、不思議な感じ。
IMG_9472.jpg

ここで、家族を待たせて、
ちょっと電車の撮影。
IMG_9478.jpg

そして、ミュースカイで名古屋に戻ります。
IMG_9495.jpg

途中駅では、まだこんな大雪なのに・・・
IMG_9503.jpg

名古屋市内に入ると、
たちまちいい天気になりました。
IMG_9511.jpg

nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

イチロー

おはようございます・・
今日もかなり冷え込んでるようです^^;
by イチロー (2010-01-05 07:33) 

はくちゃん

おはようございます
途切れたモノレールの線路が。。。
横殴りの雪がすごいですね
最後の日差しが良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-01-05 08:26) 

yakko

お早うございます。
このお稲荷さんの赤鳥居・・・記憶にあるような〜
それにしても寒そうですね。(◎-◎;)
by yakko (2010-01-05 08:58) 

ダー

しかし・・・寒そうですね~♪ ((((・_・|ブルブル|_-))))

by ダー (2010-01-05 09:41) 

ナツパパ

名鉄犬山ホテルには、もうずいぶん昔からお世話になっています。
年末に伊勢神社まで車で行くと、どうしても名古屋で一泊となって、
その時、犬山のホテルで泊まります。
以前は、電車と車が一緒に渡る橋があって、迫力でしたねえ。
by ナツパパ (2010-01-05 10:14) 

mimimomo

こんにちは^^
三枚目のお写真は、きつね? 
廃止されたモノレールが寒風にますます侘しく感じますね~
by mimimomo (2010-01-05 10:36) 

む〜さん

遅ればせながら・・・・新年おめでとう御座います。

お正月の4日までは近所をうろうろしていたのみで、電車は小田急見物だけでした。今日からお仕事です。頑張らねば!
by む〜さん (2010-01-05 10:38) 

サットン

モノレールの残骸、姫路市営モノレールは既に遺跡と化しておりますが、犬山はまだ営業しているかのようですね。
μスカイ、お正月らしく?奮発されましたね♪
by サットン (2010-01-05 15:57) 

pace

今年もよろしくです
不思議な風景
モノレールがいたらもっと不思議なのかしら
by pace (2010-01-05 19:35) 

天野満月

息子が喜ぶ写真がいっぱいです(笑)。
犬山、名鉄の電車がいろいろ見られるので息子は大好きなんですよね(^_^;)
by 天野満月 (2010-01-05 19:55) 

駅員3

犬山城は夏にしか行ったことがありませんが、冬もまた趣があっていいですね!
by 駅員3 (2010-01-05 20:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
鳥居、遠近法ですね。
こちら冷えました。
by 夏炉冬扇 (2010-01-05 20:50) 

タックン

雪をかぶったおきつね様がなんとも言えない^^
by タックン (2010-01-05 21:11) 

めぎ

きつねさん、雪が冷たそう・・・
by めぎ (2010-01-06 02:04) 

Baldhead1010

御稲荷さんの狐さんはほんとは油揚げは好きじゃないんだって・・・。
by Baldhead1010 (2010-01-06 05:45) 

ゆきちゃん

途切れたモノレールの線路は寂しいですね。
一度も乗れないまま廃止になってしまいました。
by ゆきちゃん (2010-01-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の犬山城 その2年末近所散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。