SSブログ

再び、年末近所散歩 [散歩]

一昨日会社から帰ると、
妻が小声で、小1の息子が布団で泣いていてようやく寝たところだといいます。
どうしたのか聞くと、
「パパとママが、おじいさんおばあさんになったら、僕はどうしたらいいの???」
と考えていたらとても哀しくなって、しくしく泣いていたのだそうです。

思わず抱きしめるしかなかったわよ。
子供とは思えない意外な発言に、妻も言葉を無くしてしまったようです。
自分が子供の時は、もっと脳天気だったのに、
子供の感受性と想像力にびっくりしました。



さて、脳天気なお父さんの年末散歩風景、続きです。

煙が登っています。
IMG_9086.jpg

こんな寒さなのにお花を結構見つけました。
IMG_9047.jpg

IMG_9052.jpg

朝日の当たる葉っぱ
IMG_9082.jpg

IMG_9085.jpg

大学
IMG_9087.jpg

再び小学校
IMG_9092.jpg

nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

いわもっち

うーん、複雑な心境。。。 ^^;
by いわもっち (2010-01-07 07:13) 

yakko

お早うございます。
なんて繊細なんでしょう ! 
お母さんだったら、思わず抱きしめたくなりますね。

by yakko (2010-01-07 08:22) 

mimimomo

おはようございます^^
愛おしいですね^^
by mimimomo (2010-01-07 08:57) 

ダー

抱きしめたくなる・・・分ります♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-07 09:08) 

ナツパパ

なんと豊かな感受性、素晴らしいですね。
わたしだって抱きしめてしまいますよ。
by ナツパパ (2010-01-07 09:27) 

enosan

私は孫におじいちゃんのお父さんお母さんはいない、どこに居るのって聞かれたことがある。もう10数年前に亡くなっていたので返事に詰まった。
by enosan (2010-01-07 09:38) 

サットン

私も子供の頃似たような思いをしました。
人間は死から逃れることはできないと悟ったとき、無性に悲しくなりました。
by サットン (2010-01-07 11:31) 

天野満月

寒いのに、気をつけて見ているとけっこうお花が咲いていますよね(*^o^*)
見つけると嬉しくなります♪

それにしても、お子さん、すごいですね!
by 天野満月 (2010-01-07 19:34) 

駅員3

素晴らしく優しいお子様ですね!
私も小さい頃お酒とタバコの大好きな父親を心配して悲しくなった事があります[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-01-07 20:34) 

Baldhead1010

きっと老後の面倒を見てくれますね^^
by Baldhead1010 (2010-01-08 05:47) 

夏炉冬扇

こんばんは2。
感受性抜群のお子さんですね。
by 夏炉冬扇 (2010-01-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。