SSブログ

小牧山4 +Magic Mouse [散歩]

山の頂上には、天守閣形の歴史館がありました。
ちょうど小牧市民まつりの最中ということで、無料でした。
(通常は大人100円)
IMG_6853.jpg

眺めがいいです。
IMG_6857.jpg

県営名古屋空港
小さくナゴヤドームも見えます。
わかりますか?
IMG_6870.jpg

麓に戻りましょう。
IMG_6873.jpg


さて、今日アップルから新しいものが届きました。
Magic Mouseと言う名前のマウスです。
一見ボタンがありません。
つるつるです。
IMG_7038.jpg

何がすごいかというと、
このつるつるのマウスの表面をなぞると、画面が上下にスクロールしたり、
二本指で横になぞると、画面が左右に変わったりの操作ができるのです。
右左のクリックもちゃんと区別して動作します。
IMG_7042.jpg

Macをお使いの方、6,800円とやや高めですが、お勧めです。
左が従来のマウス。
IMG_7035.jpg

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

Chaya

店頭でMagicMouse触ってきました。
いいですね!これ。
動作も機敏でスクロールも滑らかでした。
by Chaya (2009-10-30 07:02) 

ダー

アップル・・・可愛い♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-10-30 07:51) 

ナツパパ

小牧山、さすがに遠くまで見晴らしが良いですね。
お城が出来るのも分かります。

このマウス良いなあ...わたしウィンドウズなので...残念。
by ナツパパ (2009-10-30 08:42) 

yakko

お早うございます。
青空に天守閣が映えますね。ず〜っと見渡せますね。
この間MacBookに買い換えましたが、
マウスはまだ古いのを使っています。
by yakko (2009-10-30 09:16) 

お茶屋

これ、ホント気になるアイテムです☆
by お茶屋 (2009-10-30 09:30) 

pace

私も注文してあります
まだ届いていないので
楽しみです
by pace (2009-10-30 14:58) 

yutakami

腕の筋に優しそうですね(ちょっと違う感想でしょうか・笑)・・・
by yutakami (2009-10-30 15:00) 

mimimomo

こんばんは^^
やはり高みは良いですね~ 直ぐ高い所にあがりたくなるmimimomoです(^^
ナゴヤドーム、きっとあれだわ~見えていると思います。
by mimimomo (2009-10-30 18:21) 

yu-papa

県営名古屋空港と言えば・・・
ミッキージャンボ
ポケモンジェット
ウッディージェット
が来た所では有りませんか!
by yu-papa (2009-10-30 19:41) 

しおつ

このマウスいいですね。
PC側は何を付けるのかな?
by しおつ (2009-10-30 21:54) 

めぎ

世の中どんどん進化していきますねえ。
そのうちきっとキーボードもいらない世の中になるんでしょうね。
by めぎ (2009-10-31 05:35) 

Baldhead1010

名古屋は中日でしたっけ?
by Baldhead1010 (2009-10-31 07:24) 

サットン

名古屋空港には過去一度だけ降りたことがあります。

最近のテクノロジーの進化には付いていけない私で
あります。
by サットン (2009-10-31 16:55) 

スミッチ

アップルの発想は違いますね。それがいいところですね
アイディア分高いんだろうなあ
by スミッチ (2009-11-01 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小牧山3小牧山5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。