SSブログ

風力発電の風車 [小旅行]

今日カードの引き落としの案内が来て、
予想外に多額なのにびっくり。
これは、7月にフィリピンで妻が日本の携帯電話を使ったのが原因でした。
日本の電話がそのまま使える、
おっ便利べんりと、結構使ってしまいました。
まだ、8月分の請求がこれから、おそろしや。


さて、渥美半島を伊良湖まで行き来する間、
風力発電の風車をあちらこちらで見ました。

1本で回っています。
IMG_4312.jpg

3本で回っています。
IMG_4314.jpg

たくさんで回っています。
IMG_4313.jpg

この日は、あまり回っていませんでしたが、
1年を通じて、きっと風が強いのでしょう。
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

masa

この風景、伊良湖まで行く途中にたくさん見ました。
伊良湖は2年ほど前に行きました。
by masa (2009-09-27 05:52) 

Baldhead1010

だいたい午前10時を境に海風と陸風が変わりますね。
by Baldhead1010 (2009-09-27 07:53) 

ナツパパ

半島は風が通りますから、風力発電には最適ですね。
音がうるさい、って聞きますけれど、どうなんでしょう。
わたしの携帯は国内専用の旧型で、近々替えるつもりです。
中国に行って使おうと思っていたのですが...ウーン、どうしましょう。
by ナツパパ (2009-09-27 09:56) 

yakko

お早うございます。
風力発電はエコですね〜 ただ近くに住んでいる方に
体調に影響があるというようなことをテレビで見ました
が、問題が解決すると日本には合う発電ですね。

by yakko (2009-09-27 10:00) 

水郷楽人

渥美にこんな施設があるのですね。風力発電は三重の青山高原で拝見したことがあります。
by 水郷楽人 (2009-09-27 17:12) 

take

エコなんでしょうけど、一方で、どうせ、予算の無駄遣いになって
いるんでしょうね。電気をそもそも使わない方法を考えて欲しいです。
by take (2009-09-27 18:27) 

サットン

琵琶湖周辺でも見かけます。湖西線は強風でよく止まりますが、風車が勢いよく回っている姿はあまり見かけません。
天下り団体の玩具にされてるんじゃ、と思ってしまいます。
by サットン (2009-09-27 21:50) 

多摩

日本で使っている携帯をフィリピンで使うと、日本→フィリピンへの国際電話代の料金を請求されるようですよ。

風力発電の水車ですね。この辺りは年中風が吹くのでしょうか?

ところでコンデジで望遠レンズを使っておられるようですが、コンデジで使えるな望遠レンズってどんなのがあるのでしょうか? 教えて頂きたいのですが。
by 多摩 (2009-09-27 22:40) 

夏炉冬扇

こんばんは。
家族割引効かないのですかね?
by 夏炉冬扇 (2009-09-28 21:28) 

めぎ

今時は携帯も通じるしネットも通じるしどこへ行っても便利ですけど、国が違うと料金が高いのは変わらないんですよね~やっぱり国境を感じちゃいますわ。
by めぎ (2009-09-28 23:53) 

るる

通信費って後から来るので怖いですよね。


by るる (2009-09-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊良湖6スペースシャトル発進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。