SSブログ

豊橋鉄道渥美線2 [鉄道]

豊橋から出ている豊橋鉄道渥美線に乗っています。
ちなみに、写真を撮ってから1ヶ月経ってしまいました。
早いものです。

さて、単線の電車は、行き違いの駅ですれ違いをくり返しながら進みます。
ここで待っていないと、正面衝突してしまいます。
IMG_4164.jpg

IMG_4165.jpg

行き違いの駅では、2,3分ずつ止まって相手を待ちます。
たまには、先方が先に待っていて、すぐ発車することもあります。

そしてまた出発です。
IMG_4156.jpg

小さな駅では、行き違いはありません。
IMG_4157.jpg

そしてまた、行き違いの停車です。
IMG_4134.jpg

つづく
nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 13

ナツパパ

写真で拝見すると、線路の路盤もしっかりとしていて、電車もきれい、
整備の行き届いている会社という印象を持ちました。
これからもがんばって欲しいものですね。
by ナツパパ (2009-09-15 08:17) 

はくちゃん

おはようございます
子供の頃先頭車両から見る景色が大好きでした
単線ってなんかいいですね

by はくちゃん (2009-09-15 08:42) 

ダー

こちらはまだ・・・単線です・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-15 09:22) 

mimimomo

おはようございます^^
単線はだから時間がかかるのですよね~
ローカルに行くと、特急と普通とたいして時間が変わらないのがありますものね(--
by mimimomo (2009-09-15 09:25) 

お茶屋

車窓からの風景☆
かっこいいですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-15 10:10) 

サットン

草むした単線にステンレスカー、これも当たり前の
光景になりつつありますね。
by サットン (2009-09-15 10:52) 

yakko

こんにちは。
ずいぶん長いこと電車に乗っていません・・・
季節も良くなって「知らない街を歩いてみたい・・・」
歌の文句じゃないけれどこんな電車に乗ってみたいです(^。^)
by yakko (2009-09-15 16:13) 

夏炉冬扇

こんにちは。電車の運転席後ろ、大好きです。
by 夏炉冬扇 (2009-09-15 16:21) 

take

このローカルな雰囲気がたまらないですね。
線路脇からの撮影も比較的容易だろうし。
by take (2009-09-15 20:47) 

めぎ

ホームに建っている建物(駅舎なのか、待合室なのか分からないんですが)、日本のだなあって感じがします。いい雰囲気ですね。
by めぎ (2009-09-16 04:50) 

Baldhead1010

こちらでもほとんどが無人駅ですね。
by Baldhead1010 (2009-09-16 06:00) 

スミッチ

いつも乗ってる三河線もそうです。
そうそう先日大江に行く機会があったので、クロスしてる線路見てきました
写真は撮れませんでしたが
by スミッチ (2009-09-16 20:24) 

ゆきちゃん

ステンレスカーも全国各地で活躍するようになって、
こうした単線風景にも馴染んできましたね。
by ゆきちゃん (2009-09-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。