SSブログ

金山駅の名鉄 [鉄道]

2ヶ月前、妻子の帰郷中、
約1ヶ月一人暮らしでした。
その間、日帰りであちこち出かけていました。

そんなある日、金山駅にやってきました。
ここは、名古屋に近いのですが、
JR東海道線、中央線、名鉄、地下鉄が集まる
乗り換えで賑わう駅です。

名鉄のホームで短時間いるだけで、
つぎつぎ電車がやって来ます。
普通電車
IMG_4038.jpg

2200系
IMG_4047.jpg

ミュースカイ空港行き
ポケモン付きです。
IMG_4059.jpg

道路のガード下です。
こんなところで写真を撮るためだけに佇むなんて、
なんて久しぶりなんでしょう。
IMG_4065.jpg

最近は、赤い電車と白い電車の連結した姿をよく見かけます。
IMG_4082.jpg


写真を撮っていると高校生から挨拶されました。
彼も、大きな一眼レフを構え写真を撮り始めました。
聞くと、パノラマカーのお別れ運転には、必ず行っているそうです。
礼儀正しい彼は、ちゃんと挨拶してからどこか他に行ってしまい、
そろそろ自分も次を目指します。

つづく
nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 15

いわもっち

ポケモン付き、初めて見ました!
by いわもっち (2009-10-12 07:59) 

Baldhead1010

ゆっくりと列車の旅をしてみたいですね^^
by Baldhead1010 (2009-10-12 08:15) 

ナツパパ

ここ2~3年、名鉄の電車に乗っていません。
たったそれだけなのに、ずいぶん車両も変わったなあ、と思いました。
先頭が2階建てになっている特急はなくなってしまったのでしょうか。
知多半田から4両編成の特急をよく使っていたものですから。
by ナツパパ (2009-10-12 08:26) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ライトが付いて、朝靄ですかね。
by 夏炉冬扇 (2009-10-12 09:28) 

mimimomo

おはようございます^^
形もちょっと違うし色も違う電車が行き交うのですね~
そう言うところだと写し甲斐があるでしょ?^^
by mimimomo (2009-10-12 09:43) 

多摩

綿h氏は電車撮影はしたこと無いのですが、愉しそうですね。
by 多摩 (2009-10-12 14:33) 

atom

カラフルで楽しい電車が走ってるんですね。
by atom (2009-10-12 15:04) 

めぎ

札幌にも金山という地名がありますよ。
電車は走ってないけど・・・
by めぎ (2009-10-12 19:06) 

のり君

金山駅は、パラダイスですよね~。
あと、名鉄神宮前駅付近とかも、パラダイスですね。
by のり君 (2009-10-12 21:39) 

yakko

こんばんは。
電車好き同志、話が弾むでしょうね〜(^。^)
by yakko (2009-10-12 22:42) 

STEALTH

昭和の終わり、この駅を建築中の現場で働いていました。
24時間稼動している工事現場でしたね。
by STEALTH (2009-10-12 23:07) 

ひろっぴ

ピカチュウは空飛ぶだけじゃないんですね〜。
by ひろっぴ (2009-10-13 05:42) 

サットン

密度の濃い電車見物ならここですね。時間を忘れます。
この駅に降りたがために後のスケジュールが押してしまう、
何度か経験しています。
by サットン (2009-10-13 08:46) 

Lionbass

名鉄は実は乗ったことがないような気がします。
新しい車両がたくさん走っているという印象はあまりないのですが、ちょっとイメージが変わりますね。
by Lionbass (2009-10-13 12:09) 

ゆきちゃん

時間を気にせず電車を眺めて佇む。
幸せな一時ですね。
by ゆきちゃん (2009-10-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。