SSブログ

夏休み2009 お花と食べ物1 [旅行]

フィリピンの夏休み、
今日から、あちこちで撮ったお花と、
食べ物をご紹介していきます。

残念ですが、花の名前はまったくわかりません。
日本でもおなじみのものもあるかもしれませんが、
ご了承ください。

その1
IMG_4878.jpg

その2
IMG_4871.jpg

その3
IMG_5135.jpg

その4
IMG_4913.jpg

焼き鳥屋さん。
街にはあちらこちらで、こうして焼きたてを売っています。
IMG_4797.jpg

豚の丸焼き<レチョン>
えっ、かわいそう?
いえいえ、皮が香ばしくておいしいのです。
IMG_5701.jpg

つづく
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

Baldhead1010

猪八戒さま~!!!
by Baldhead1010 (2009-09-04 06:01) 

はくちゃん

おはようございます
お花、国が違うと全然違うんですね
ブタの丸焼き こうして写真で見るとすごいですね

by はくちゃん (2009-09-04 08:34) 

mimimomo

おはようございます^^
上のほうのお花はハナキリンに似ていますね~
多分同科・属ではないかしら・・・
うーーーこの手の食べ物はーーー
by mimimomo (2009-09-04 09:04) 

yakko

お早うございます。
私も1 2 4 はハナキリンかな(?_?)と思いました。
3 は植物園でみたような・・・名前は分かりません。
豚の丸焼き(゜ロ)ギョェ・・・無理です(-.-;)y-゜゜
by yakko (2009-09-04 09:14) 

ナツパパ

焼き鳥はちゃんと炭で焼いていますねえ。
油も適度に落ちて美味しそうな予感が...ううう、朝から涎がっ(笑)
by ナツパパ (2009-09-04 09:20) 

お茶屋

・・・すごい迫力ですね><;
by お茶屋 (2009-09-04 10:28) 

miffy

フィリッピンにお出かけだったんですね~
豚の丸焼きは皮がパリパリで美味しいですよね^^
by miffy (2009-09-04 11:47) 

しおつ

南国といった感じの花ですね。
豚はちょっとグロイけど食べてみたいなあ。
by しおつ (2009-09-04 23:29) 

めぎ

美味しそう!
ドイツは豚肉は皮付きで売られているので、めぎはよく食べてますよ♪
ぱりぱりして美味しいんですよね~
by めぎ (2009-09-05 05:59) 

スミッチ

レチョン食べてみたい気がします。皮が美味しそうですね。
by スミッチ (2009-09-05 19:39) 

夏炉冬扇

今晩は4。
豚の丸焼き、ギョッ。
by 夏炉冬扇 (2009-09-06 18:37) 

りんたろ

ご訪問いただきありがとうございました。
フィリピンに行ってらっしゃたのですね。
珍しいお花がいっぱい!
観葉植物コーナーにありそうだということしかわかりませんが、
色彩がゴージャスですよね。
でも豚に1番感激!食いしん坊です♪
by りんたろ (2009-09-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。