SSブログ

東海道線の終点 美濃赤坂 [鉄道]

東海道線といえば、東京から神戸まで続く大動脈ですが、
岐阜県の大垣から約5キロの支線が出ています。
今日は、初めてその終点、美濃赤坂駅にやってきました。
IMG_5008.jpg

ホームには屋根もありません。
IMG_5010.jpg

線路はここで終わっています。
IMG_5012.jpg

つづく
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

めぎ

屋根がない駅はドイツにもたくさんありますが、ここのように黄色い線がしっかりついてたり、きちんとした駅舎があるというのは日本ならではだなあと感じます。
by めぎ (2009-08-10 07:08) 

はくちゃん

おはようございます
なんか、懐かしい感じがします
この駅なら、迷子にならずにすみますね
大きな駅は苦手です

by はくちゃん (2009-08-10 08:44) 

yakko

お早うございます。
このホームからこの電車に乗って、ちょこっと旅してみたいです。
by yakko (2009-08-10 08:48) 

夏炉冬扇

おはようございます。
線路終わりの風景、哀愁です。
盂蘭盆です。
by 夏炉冬扇 (2009-08-10 09:44) 

ナツパパ

この駅、一度行ってみたかったんです。
そうか、こうなっているんですね。
それにしてもけっこうな長い編成の電車ですね。
by ナツパパ (2009-08-10 10:08) 

mimimomo

こんにちは^^
一番下は何だか愛着を感じる風景ですね。
by mimimomo (2009-08-10 11:41) 

よしあき・ギャラリー

駅舎がいいですね。
by よしあき・ギャラリー (2009-08-10 12:45) 

サットン

美濃赤坂、まだあったんですね。
電車は元新快速用の311系、なかなかミスマッチですね。
by サットン (2009-08-10 13:28) 

新快特

いいですね、こういう駅。
by 新快特 (2009-08-10 14:45) 

miffy

こういう感じの駅、九州にはまだたくさんあります。
by miffy (2009-08-10 17:35) 

わかまろ

私の住んでいるところの近くには,ホームには屋根がないばかりか,駅にも人がいない無人駅がたくさんあります(=^ェ^=)
by わかまろ (2009-08-10 22:27) 

水郷楽人

終点らしい駅舎ですね。
by 水郷楽人 (2009-08-11 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。