SSブログ

天王祭 夜の部 [祭り]

天王祭の最終日、日が沈んで暗くなってくると、
夜の部が始まります。
IMG_3171.jpg

山車の提灯に火が入ります。
IMG_3179.jpg

屋台が賑わいます。
IMG_3193.jpg

大人達がコイ釣りに夢中です。
IMG_3200.jpg

IMG_3214.jpg

そして、最後の「出会い」の場所へ向かいます。
2台の山車が技を見せ合います。
IMG_3218.jpg

IMG_3227.jpg
IMG_3235.jpg
IMG_3243.jpg
IMG_3255.jpg
IMG_3259.jpg

今年最後の回転が終わり、
人々は三々五々散って行きます。
道路には、祭りの跡が生々しく残っています。
IMG_3266.jpg

それぞれの町内に戻って行った山車からは、
しばらく、かすかにお囃子が聞こえてきます。
が、そのうち、来年までの長い静けさが戻ります。

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

はくちゃん

こんにちは
夜も素敵ですね
熱気が伝わってきますね
楽しそうです
提灯。。。いいですねぇ

by はくちゃん (2009-06-12 11:48) 

よしあき・ギャラリー

一足早い盛夏の雰囲気ですね。
by よしあき・ギャラリー (2009-06-12 12:25) 

サットン

名古屋市内でこんな盛大なお祭りがあろうとは
知りませんでした。
by サットン (2009-06-12 15:47) 

mimimomo

こんにちは^^
祭りの後の静けさはちょっと淋しい青い思い出~かな~
by mimimomo (2009-06-12 16:11) 

スミッチ

夜いいですよね
by スミッチ (2009-06-12 20:43) 

しおつ

夜の屋台は絵になりますね。
こちらでは毎年9月はじめに屋台のたくさん出る祭があります。
田舎なので規模は小さいですが、今年は行けるかなあ。
by しおつ (2009-06-12 22:27) 

yakko

こんばんは。
夜の部も盛り上がりましたね〜 (^。^)

by yakko (2009-06-12 22:30) 

sonic

名古屋のお祭りの詳細を初めて見ました。
素敵ですね。
by sonic (2009-06-13 12:15) 

水郷楽人

信号をはさんでの車キリが迫力有りますね。。
by 水郷楽人 (2009-06-14 11:44) 

junsbar

こんにちは
天王祭、一度見てみたいものです。
東京には無いお祭りですね。

by junsbar (2009-06-16 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山車 屋根雨の鶴舞公園 8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。