SSブログ

凧揚げ合戦 その2 動画付き [小旅行]

浜松の凧揚げ合戦の続きです。

凧揚げというと、
お正月に子供達がやる、のどかな光景を思い浮かべるでしょう。
でも、浜松まつりの凧揚げは違うんです。
IMG_2266.jpg

174の町と町が、プライドをかけて威勢の良さを競う合戦なのです。
こちらの動画をご覧ください。
数多く揚がる凧と、
太鼓とラッパの応援の音に注目です。


家に帰ってからも、
このラッパと太鼓のリズムを聞くと、
なんだかとても元気になります。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
子供の凧揚げと違って、迫力があるでしょうね~
沢山上がっているのですね~
by mimimomo (2009-05-06 04:53) 

よしあき・ギャラリー

中田島砂丘には思い出があります。
by よしあき・ギャラリー (2009-05-06 06:48) 

Baldhead1010

大凧の綱を斬り合うたこ揚げもありますね^^
by Baldhead1010 (2009-05-06 07:12) 

いわもっち

実に勇壮ですよね!
一歩間違えれば、大げんか。。 (^^;
by いわもっち (2009-05-06 07:44) 

yakko

迫力ありますね〜 (^。^)
by yakko (2009-05-06 10:35) 

父ちゃん

はじめまして(^○^)
すごい迫力ですね!
凧揚げもここまでくると・・・
本当にすごい(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-06 14:07) 

るる

これは迫力ありますね!
by るる (2009-05-07 00:35) 

さわやか

動画拝見しました。迫力有りました。174の町とは、凄いですね。
by さわやか (2009-05-08 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凧揚げ合戦中田島砂丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。