SSブログ

中田島砂丘 その2 [小旅行]

中田島砂丘の続きです。
砂丘というくらいですので、見渡すとこんな景色です。
IMG_2348.jpg

こどもが、何度教えても「砂漠」と言い間違えるのも、
わかる気がします。
IMG_2356.jpg

砂丘保護のための策があります。
IMG_2350.jpg

説明
IMG_2351.jpg

昨日、袋田の住職さんのご指摘の通り、
ここには、なんとウミガメが産卵にやってくるそうです。
IMG_2364.jpg

IMG_2363.jpg

町からそう遠くない所にある貴重な自然です。

中田島砂丘 アカウミガメ産卵場


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

いわもっち

おはようございます。
よく降りましたねー。
名古屋はもう雨上がりですかねー。 (^^)
by いわもっち (2009-05-08 06:21) 

袋田の住職

ウミガメが上陸できる貴重な自然をいつまでも残していきたいですね♪
それは、人間にとっても素晴らしい自然でもありますから・・・
by 袋田の住職 (2009-05-08 06:58) 

yakko

お早うございます。
ほんと、砂漠と間違えそうです。
ウミガメの産卵地ですか〜 大事に守りたいですね。
by yakko (2009-05-08 08:40) 

さわやか

砂丘と言うと鳥取砂丘ですが、一度も行った事有りません。
海亀の産卵地なんですね。珍しいですね。
これからが、産卵の季節の様ですね。勉強になりました。
by さわやか (2009-05-08 11:06) 

水郷楽人

中田島砂丘、大学生(何十年か前)にお邪魔したことがあります。。子供達には砂漠としか見えないかも知れませんね。。
by 水郷楽人 (2009-05-08 15:20) 

tanaka-ma3

ウミガメがここに来るんですね。
by tanaka-ma3 (2009-05-08 16:46) 

エルモ

昔四駆に乗ってましたが、砂地を見れば走りたくなるんですよね~。
ちょっと・・・いや、ものすごく反省。
あ、ここで走ったのでは無いんですが。σ(^_^;)
by エルモ (2009-05-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中田島砂丘砂丘のみどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。