SSブログ

鉄棒渡り成功! [親ばか]

息子が幼稚園から帰ってから、近くの公園に出かけました。

息子は、でこぼこしたコンクリートの塀みたいな上を歩いていく遊具が気に入ったようです。

ところが、最大の難所が、鉄棒を渡るところ。
何度も失敗しては、再チャレンジします。

こわごわ鉄棒を掴まります。

足を拡げて、少しずつ移動します。

なかなか近づきません。

ここまで来ればもう一息。

無事渡り終えました。

いつもなら、すぐにもうだめとあきらめるところ、
何回もトライする様子に、我が子よ、なかなかやるなと、見直しました。
本人もうれしかったようで、家に帰ってからも、興奮気味に成功したときの話をします。
<親ばか報告・おわり>


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

junsbar

今晩は
親馬鹿さと、お子様のチャレンジ精神にナイスです。
沢山、沢山褒めてあげて下さいね。
by junsbar (2007-11-30 01:11) 

ぼるふがんぐ

良い写真が取れましたね ^^
by ぼるふがんぐ (2007-11-30 05:19) 

Baldhead1010

こうやって工夫して、人生も乗り越えて行くんですね^^
by Baldhead1010 (2007-11-30 06:22) 

息子さんにナイスです。
子供の出来ない姿を、我慢してじっと見守っていられるのがいい親だと、昨日先輩と話してたとこです。
by (2007-11-30 07:53) 

よしあき・ギャラリー

可愛いお子さんですね。親父の顔が見たい?
拝見していて、思わず、「がんばれ、も少しだ」と叫びたくなる、そんな雰囲気が伝わってきます。親父にも「天晴れ」。ほのぼの、素晴らしい記事だと思います。
by よしあき・ギャラリー (2007-11-30 09:00) 

なかなか 頭脳プレーですね?(^-^)v
by (2007-11-30 12:41) 

masa

よくできました~。
って声をかけたくなりました!
by masa (2007-11-30 18:27) 

おはようございます^^
素晴らしいことですね~ こう言うことをして人間の脳みそは鍛えられていくのですよね。
体だけではないですよ~今の子供たちに足りない所。良くぞ頑張りました!
親としてもこう言うことはうんと褒めてあげてください!~
by (2007-12-01 09:14) 

わかるその気持ち。
by (2007-12-01 11:40) 

miffy

はじめまして^^
昨日はご訪問ありがとうございました。
何度もチャレンジして達成した時ほどうれしいことはないですよね~
息子さん偉いですね~
by miffy (2007-12-01 22:06) 

旅人J_(wayfarer_j)

 チャレンジ精神。困難を乗り越えて、成長することの大切さとその喜び。大切な経験ですね。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-04-17 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。