SSブログ

常滑とことこ紀行(4) [散歩]

常滑とことこ紀行も、最終回です。
今回は、その他、ランダムに紹介します。

道ばたにあった作品、水琴窟。

昔ながらのたばこ屋さんのなれの果て。

路地にも、陶器の破片が使われている。

INAXのミュージアムにあらたに出来ていた窯。
この中を、ゆっくりと台車に乗せて焼くものだそうです。

台車

INAXミュージアムには、今回は行きませんでしたが、
タイルの博物館とか、工房とか、土・どろんこ館とか、
たのしい施設がいろいろあります。

とことこ紀行 おしまい。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

Fuzzy

去年の秋、津から高速船に乗ってセントレアに立ち寄った後、野間のカンポの宿で泊まりました。
翌日は半田に立ち寄りミツカン本社・国盛の蔵元などを見学しました。
常滑は寄らなかったのですが、知多半島はかなり面白いところだなと感じましたので、機会があれば常滑もブラブラしてみたいです。
by Fuzzy (2007-05-10 11:05) 

(。・_・。)2k

たばこ屋さん メッチャ良い味出してますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-05-10 16:32) 

しおつ

水琴窟は一度試してみたいです。
こんなタバコ屋さん見かけなくなりましたね。
by しおつ (2007-05-10 23:39) 

manamana

ファジーさん、こんにちは。
常滑は、何度目かですが、
半田は、ずっと前に一度だけなので、
今度行ってみようと思っています。

(。・_・。)2kさん、こんにちは。
店先のタイルが懐かしく思いました。

しおつさん、こんにちは。
水琴窟、水を少しずつ入れると、涼しげな音がしますが、
どっと入れると、ジャーと風情が無くなります。
by manamana (2007-05-11 04:10) 

ゆきちゃん

赴きのある素敵な街ですね。
こちらまで散歩をしている気分になりました。
by ゆきちゃん (2007-05-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。